こんにちはニコニコ


本日は日曜日ですが、朝からパートです指差し

仕方なく、、ではなくて自ら挙手してます🙋‍♀️


というのも不安


やはり夏休み育児から離れたい無気力

ってだけです。


夏休みも中盤。

お盆シーズン到来。混雑、3連休。

お盆期間中は

保育園なし、幼稚園預かり保育なし、小学校預かりなし。


長すぎる不安辛すぎる。

ということで、現実逃避に走りました🏃‍♀️

パパには悪いですけど、たまには夏休み真っ只中の母の気持ちになってほしいとも思います。


とはいえ、

掃除と洗濯してきたし、お弁当🍱まで作って出てきました。


半分冷食ですけど、

世のパパたちは、仕事前に掃除と洗濯と子供のお弁当作ってくれないんだから、相当エライと思う。自分👏


パート先は、

時給も上がったし、働き甲斐があります💰


エアコンのきいた室内で、

座って受付して電話番してお金が頂けるなんて、、

ま、それだけではないですけどね、

一応働きに来てるので

働いて帰ったら家事して育児して、自分で、

追い込んでるところもありますが、


子供達の喧嘩に常にイライラして、

片付けても片付けても、終わらない掃除して、ご飯作っても1円もお金にならないのと比べると、泣ける😭


子供の成長は今しかないし、可愛いし、

やるしかないわけですけど、たまには休みたい無気力大人だって走り続けられるわけではないですからネガティブ


ママ見て。聞いて。あれして、これして。誰がなにした。喉乾いた、おやつ食べたい。

から数時間解放されるだけでまた頑張れる。


夏休み終わったら、めちゃくちゃ辛い坦々麺を

とりあえず食べに行きたいラーメン

1人で買い物したい🛍️


こうやって息抜きしたり、夏休み後の楽しみを考えてると、モチベーションが上がってきます風鈴後半の夏休みも、子供達とどっか行くぞ!!楽しむぞルンルンって気になってくる。☜長く持たないけど。



皆様も暑い夏をいろんな意味で乗り越えましょうひまわり

ではニコニコ