こんばんはガーン


次女がまたクループになりましたガーン

2週間前にクループで呼吸困難になって、

今日もかかりつけの小児科で経過を見てもらって、あとは落ち着いていくと思う〜と言われたばかりだったのに驚き驚き


夕方からなんか、ケンケンと咳をはじめて、

どうにも止まらない凝視

嫌な予感的中で、声が数分でガラガラになり、またもオットセイの咳無気力


本当オットセイの声にしか聞こえないほど。


あぁ。これはマズイなと思ってるうちに嘔吐🤮

時間は20時⏰


またも小児救急に行かねば。

夜の病院ってほんと嫌い無気力不安しかない。

でも、このまま様子見てても良くなるわけない。


でも、今回は本人も落ち着いていて、病院行く。と自分から言ったり、ガラガラ声なのに喋ってたりして。すごいです。慣れてる驚き

ただ、病院に止めてある救急車🚑を見て少し取り乱す。

こわい記憶が蘇るのかな驚き



ここは毎晩小児救急で診察してくれるので

ありがたい。


20分ほどで診てもらえました。

吸入して、ステロイドの飲み薬をもらっておしまい。

吸入したのでだいぶ落ち着きました悲しい

よかった。


クループ症候群

今回は発熱してないですが、軽いと思っても急に重くなることもあるから気をつけて様子を見るように言われました。


なりやすい子はなりやすいみたい。

まさかひと月に2回もなるとは凝視

予想もしていなかった。


気管支が弱い子は注意です。

早く元気になってほしい。


ではニコニコ