5月12日の時点で、食費&日用品費の残金が17,374円だったことから始まった節約チャレンジ。


結果発表の前に手



昨日、外食に行きました。





この野菜炒めモリモリのハンバーグとライスで1100円ポーン

旦那さんはハンバーグ2枚のを注文しましたが2人でなんと、2970円コインたち


こんな雰囲気のお店で食事してこの価格って素晴らしいまじかるクラウン

老舗の方が値上がりしない分、ファミレスの方が高く感じてしまいますもやもや


そして今日、389円お買い物をした結果



残金 104円


でした拍手


ブログで報告したおかげで、無事に予算を達成できました。


今日のお買い物の際に、1ヶ月のご褒美に大福買いました飛び出すハート



節約の結果、今月だけで25万円以上貯金出来ました!


じゃあ、なんで節約してるの?と思われるかもしれませんがリアルに老後の練習です。 


年金暮らしになった時に急に質素な暮らしは出来ないと思っていて、今からなるべく支出を減らして暮らして行きたいと考えてます。




ついでに節約ご飯2日分

上段

・サーモンフライ

・イワシの味醂干し

・豚と小松菜の卵炒め


下段

・お好み焼き

・冷奴(子持ちくらげ+肉味噌)

・卵とワカメのスープ



明日から6月

食費&日用品費の予算は6万円です

また、新たなチャレンジ始まりますスター

また、時々収支報告していくと思います


明日は、まとめ買いするぞー飛び出すハート