あと数年で50代になる私


特に趣味もないので、老後に向けて何か楽しめて実用的な趣味が欲しくて人生初のパン教室に行ってきました飛び出すハート


もう、泣けるほど不器用で恥ずかしかったですが無事に完成できました爆笑



ベーグル&プレッツェル




私が作ったものです


先生と材料とレシピが良いので全くの初心者の私でも、お店屋さんで買う物にも劣らない美味しいベーグル焼けましたウインク


有給申請して来月のパン教室にも参加しようと思います食パンコッペパン



パン教室のレッスン料は6000円でした。

私のお小遣いから出しましたコインたち




𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃


そして、15日と16日の食費&日用品費の節約チャレンジ報告

15日は、旦那さんがラーメンをご馳走してくれたので作ってません。


16日の夕飯は

※砂肝のアヒージョ(娘さん作)、黒ゴマ根菜サラダ(レトルト)、ピーマンのおかかあえ、和風麻婆豆腐


和風麻婆豆腐は、すき焼きのタレと味噌で味付けしてます。我が家の人気レシピです。


ピーマンのおかかあえはレンチンでできるレシピです。前回の茄子と豚肉のポン酢しょうゆ蒸しもレンチンレシピです。
レンチンレシピは時短になるので増やしたいですね。

15日、16日の使ったお金は↓


2979円です。


まず、ドラックストアで


今回も焼肉用の牛肉を半額でゲットできました。

かぼちゃのサラダもお値打ちになってました。


我が家は、値引き商品を積極的に購入することで、ここ最近の値上げ分を賄っている感じです。




あとは、ダイソーでパン教室で持ち帰りのパンを入れるタッパーを2個買いました。

中にすのこが入ったタイプです。


これ、パン屋さんにパンを買いにいく時に持って行ってもいいかもって思いました電球


エコバッグに入れて持ち歩いていると家に帰ると潰れてることがあるからもやもや