2024年もよろしくお願いします。


元旦に、能登半島に地震があったりと新年から色々考えさせられた年明けでした。

皆様が1日でも早く平穏な生活ができますように。


我が家の2023年は、お家の建て替えや引っ越しなど慌ただしく過ぎました。


2024年は、どんな一年になるでしょうか。

今年は我が家の長男も結婚予定です拍手


今年は投資にも力を入れていきたいです。

新NISAが始まりましたね。

積立投資枠は毎月10万円設定しました。


内訳は

*楽天・S&P500インデックス・ファンドを8万円

*eMAXIS Slim 新興国株式インデックスを2万円


ちょっと面白みが欲しくて新興国株式インデックスも入れてみたんですが、どうなることやら。。。


あとは、成長投資枠の限度額をどう埋めていくか。

早速、5日に特定口座のNTTの2600株をNISA枠に移動しました。

とりあえず今年は持っている個別株を移動するだけで満額いっちゃうので様子を見て動かしていきたいです。


職場の年配の方に「お正月に飾って」と千両いただきました。

若い人たちは、要らないと言っていましたが私はありがたくいただきました。義実家と半分こしたら、義母も喜んでました。





2024年、人のご好意に感謝できる人でありたいです。