なんか日記に書きだすと…

しょっちゅう夫婦ケンカしているようだけど、

ほとんど私が1人でイライラして終わりますが、

旅行記録早く書きたいのでさくっと日記書きますてへぺろあせる

 

結論から言えば昨夜夫婦ケンカは終わり、

私達にしては長いほぼ2日も喋りませんでしたパー

 

女性は週ごとにホルモンバランスの変わり、

忙しい精神状態とよく言われておりますが、

私はそれが週ごとにはっきり出るタイプで、

昨夜1ヶ月遅れでもやもやもやもやも来ましたガーンガーンガーン

 

1日目…

仕事とJCI三昧で家庭を忘れた夫に、

溜まったもの爆発し物件資料をゴミ箱へ突っ込み、

無視して寝てやりましたビックリマークビックリマークビックリマーク

 

高校受験前、小学校入学先決定、

年末年始はまたJCIも活性化するので、

私は早く引っ越して落ち着きたい事で頭いっぱい汗

 

ほぼ家にいないし、居たら疲れて即寝で、

11月には引っ越したいと言っていたのにもう月末、

1人で家具や物件見るのもいい加減イライラむかっ

 

寝るなとは言いません、JCIも含め、

夫はホントに仕事熱心なのでそこは責めませんパー

 

でも向き合ってる感くらい出せよって話で…

私が最悪年度末ギリギリでも、

小学校の校区変更は可能だと先延ばしを示しても、

入試前にそれはダメだと急いだのは夫ですえー

(ま、意地でも校区変えたいのは私のワガママですが…笑)

 

おやすみも言わずに寝たら、

冷蔵庫以下の気温だったにも関わらず、

夫は布団もかけずソファでクッション乗せて就寝ぐぅぐぅDASH!

 

子供かよっビックリマーク

 

2日目…

仕事から帰宅したら家がすっきり片付き、

家事はすべて終わり夕食のごはんまで予約してあり、

おかずを作ったらゆっくり過ごせました音譜

 

でもね、これはいつもの夫の手口、

家事やって楽にしてあげれば機嫌治るだろはてなマーク的な、

甘い考えがイライラに火に油をそそぐし、

毎回そうじゃないって言ってるけど、

これしか多分夫は出来ないのでしょうキョロキョロ汗

 

そしてめちゃくちゃ早く19時台には帰宅、

なんとなんと私がきっかけを作らずとも、

「昨日はごめんね」と言ってきた~ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

家事も含め許そうかと思いましたが、

視線は向けましたが返事はしませんでした。

 

その後「まだ怒ってるはてなマーク」とふざけた感じで言って来て、

「うざ…」と返したのですが私の言い方が本気で冷たくて、

夫はそこから一言も発さず夕食も食べず、

いつも見ないくせに1人でテレビずっと見てましたあせる

 

私はすっかり寝る準備も終わって、

まだぼーっとテレビ見ている夫に夕食を出すと、

ガバッとこっち見てがっついておりました。

 

だから子供かよっビックリマークビックリマークビックリマーク

 

え、なんでやってあげないと、

布団もかけないしごはんも食べないんですかはてなマーク

いつもは何でも自分でやるのに心配になるチーン

 

3日目…

いつもお昼もLINEや電話をしますが、

この2日間一切連絡入れませんでした。

 

恐らく私から夫の携帯が鳴ったのは、

共有アプリにヨガの予定を入れた通知のみ口笛

 

昨日の「うざ…」がよっぽどきいたのか、

拗ねているのか夫も「おはよう」すら言ってきません。

 

仕事が終わって車に乗り込むと、

会社の書類と一緒に、

私の大好きなフォンダンショコラがポーンポーンポーン

(しかもホールね拍手)

 

「許してやってもいいよ」

 

昨夜もJCIの次年度顔合わせとかで1:30帰宅…

直接しゃべってはいませんがLINEで仲直りし、

お布団に入ってきて後ろからHUGしてきて、

そのまま即寝でしたが仲良く朝を迎えました爆  笑

 

こう書いていくと私があまりにもひどくて、

夫が可哀想に見えますが錯覚です炎炎

 

こんなに私の扱いも熟知しておきながら、

私が爆発しそうな予兆も何度も察知しながら、

それでいて地雷を毎度踏むってむしろわざとだろ真顔