こんばんは〜
こんな寒い日に題名からしょーもない親父ギャグを失礼しました
パーソナルスタイリストのJです
最近ずっとインスタからの投稿だったのでたまにはちょっぴり本業の事も書こうかなと
さっそく本題ですがみなさん


日々のコーディネートに困ってたり迷ってたりなんてことあるんじゃないでしょうか
コーディネートって簡単に言うと料理みたいな物なんですね
素材同士の相性を考え、正しく調理することが出来れば上手なコーディネートの出来上がりというわけです

でも実際ショップに行ってみて店員にオススメされたり、自分でも好みの物を着た着たはずなのに鏡に映る自分を見て『あれっ
微妙かも
』ってしょんぼりすることありますよね
着る前まで上がってたテンションも

ですよね
これは料理で言うところの盛り付けがうまく出来てないから美味しそうに見えないんです
きっと鋭い方は気付いてるでしょうがそう

器が大切なんです




コーディネートする時は自分自身の
・体型
・髪型
・髪色
・顔立ち
・肌の色
・性格
これらを総合的に考えたものが一人一人の
雰囲気になるのです
だから料理と同じように考えれば
食材×調理法×器=モテコーデ
ってわけです

ちょっとでも伝わりましたかね

でも何より大切なのは
センスです
いや、結局それかい

って声が聞こえてきそうですが笑
これも料理と一緒で美味しく作るためには料理の腕を磨かないとですよね
だからセンスって有る無しじゃなくて知識を養うことと実践による経験が大切なんです
料理と同じでコーディネートもうまくなりたいなら勉強と実践です
分かんないこととかもっと教えて〜
とかあれば無料でお答えしてるのでコメントでもメッセージでもくださいね
メッセージはLINE@でどうぞ
初回のお買い物の同行は無料なので是非ご依頼お待ちしてます〜
最短最速で素敵にHappyしますよん
最後までお読みいただきありがとうございます
Happyな世界になりますように