助かった、今ある命を守るために!

災害関連死を増やさないために!!

 

そして、様々な形で、救助・救急救命活動を続けてくださっている方々の、ストレス軽減、体力回復のために!!!

 

 

緊張が続く災害時に、いつでも、どこでもで、誰にでもできる縄文式健康法は、こころやからだを緩めてリラックスさせる、とても簡単な方法です。

 

安全を確保した上で、今すぐにできる縄文式健康法を実践しましょう!

 

 

1番シンプルな方法はこちらです。

 

※3~5回繰り返しましょう!

※1回でも構いません!

※気が付いたときに、口を開けましょう!

 

 

動画はこちらです。

 

 

 

今朝(2024年1月14日)の読売新聞の記事に、過去の災害関連死の記載がありました。

 

ここから抜粋

=====

地震の揺れ、火災から助かっても、避難生活などで体調を崩して亡くなる「災害関連死」。今回の能登半島地震でも13日午後の時点で13人に可能性があるという。

 

(中略)

 

阪神大震災の関連死は921人になり、東日本大震災(2011年)では3794人(昨年3月末現在、復興庁まとめ)。熊本地震(16年)では218人と全犠牲者の約8割に上った。避難所でトイレが使えず水分を控えたり、窮屈な同じ姿勢をとり続けたりしたことも原因となった。

=====

ここまで

 

助かった、今ある命を守るために!

災害関連死を増やさないために!!

 

そして、様々な形で、救助・救急救命活動を続けてくださっている方々の、ストレス軽減、体力回復のために!!!

 

縄文式健康法は、今すぐ実践できることです。

 

人は、頑張ったり、無理をしたり、我慢したりすると、歯を食いしばります。

 

歯を食いしばりすぎると、身体の色々なところに不調が出る

とも言われています。

 

縄文式健康法で、こころとからだを緩めて、今あるいのちを大切にしましょう!

 

自分で口を開けるだけで

助かる心

助かる体

助かる命があります!

 

そして、大切な方にお伝えください。

お伝えして、実践される方が増えることで、救える命があります!

 

みんなで生きましょう!!

 

survive!!

 


一般社団法人 80億 RITA プロジェクト

〒651-0088

兵庫県神戸市中央区小野柄通6−1−22−703 

電話:078-862-3217

mail:info@8billion-rita-project.or.jp