スピリチュアルコンシェルジュのマネージャー、シキーランニングです。

 

主に、関西で開催されるイベントに、スピリチュアルコンシェルジュを案内しております。

 

今日は、三重県亀山市の青龍山不動院です下矢印下矢印下矢印

 

 

緑の素敵な季節です爆  笑

 

 

駐車場に車を止めて

坂を登ったらランニング

 

 

到着です!

 

 

お護摩メラメラメラメラメラメラ

 

 

お護摩のメラメラからいただいたお焼香

 

 

お加持が始まりますよ~ラブ

 

 

 

 
 

お数珠のみやちゃんも

お加持をしていただいて

キラキラピカピカですキラキラ

 

 

もみちゃんは

会うたびに大きくなります爆  笑

 

 
 
外を散歩した後、本堂に戻ろうとすると、白いTシャツの男性が・・・。
見慣れない方だったので、話しかけてみました。
 
 
(ご本尊に)お参りされました?
 
まだです。
初めてなので・・・、どうしたら良いですか?
 
こちらにどうぞニコニコ
 
僕、耳が・・・
 
指さした先には、補聴器らしきものがあったので、ゆっくりと大きな声で、話してみることにしました。
 
こ ち ら に ど ー ぞ ニコニコ
 
お不動さんを好きになって、ネットで調べて、初めてここの不動院に来ましたニコニコ
 
 
とのことで、ご本尊へのご挨拶やご真言など、一通りお参りをご一緒させていただいて、ご本尊が秘仏で前にいらっしゃるのはお前立ということ、28日のお不動さんのご縁日のこと、ご縁日の6時半と13時からお護摩をされていることなど、お伝えしていると
 
手作りのお数珠の案内を指さされて
 
あれ、作りたいですニコニコ
 
とのことで、ご縁日でバタバタされているご住職にお伝えして、今日は時間的に難しいので、後日改めて、ゆっくりと作りましょう!とうことになりました。
 
そして・・・
 
お約束した日程は・・・なんと!
 
6月15日
 
そう、お大師様のお誕生日お祝い
 
そのことをお伝えすると
 
全然知らなかったーびっくり
 
 
とのことで、何かしら、ご縁のある方なんだろうなぁと嬉しくなりました照れ
 
 
とはいえ・・・
とても口話が上手な彼に対して、ほぼ手話のできない一同は、途中、待っている間に、手話コミュニケーションでも活躍されている天満由佳さんにテレビ電話でフォローしていただいたり、お伝えすることの難しさを実感させられました。
 
(拙い指文字やとても偏った手話にもかかわらず、真剣に見て、口を読んでくださって、ありがとうございました!!)
 
 
また、不動院でお会いできる日を楽しみにしています照れ
 
 
それまで、とりあえず、1日1個、手話を覚えることを決意したシキーでしたランニング

 


亀山だなーと実感させられる

大好きな茶畑


 
 
不思議なご縁をいただいて

目に見えないものものでお困りの方から

ご相談をお受けしたり

目に見えないものものが見えたり感じたりされる方の

サポートをさせていただいたりしています

ひとりの判断では、主観が入ったり

間違っていたりする可能性があるため

そのようなことがわかる

スピリチュアルコンシェルジュが各々で確認して

スピリチュアルコンシェルジュ全員でディスカッションし

対応を考えています

口コミのみの活動ですが、ここ最近ご縁が増えてきて

そういう時代なのかなと思います