はじめまして

スピリチュアルコンシェルジュの一員で

文房具マニアと言います


余談だが

特に、万年筆に目がない

 


スピリチュアルコンシェルジュのマネージャー

シキーの案内で来た高野山の春季結縁灌頂

 

 

シキーの記事はこちら

下矢印下矢印下矢印

 

 

待ち合わせの金堂前に着くと
「おはよー。よく起きれたねーニコニコ
とスピリチュアルコンシェルジュの見習い
(以下、見習いとする)から
結縁灌頂のチケットを渡される


写真は、シキーの記事より引用



いや本当に
自分でも驚くほどに朝が弱く
待ち合わせ時間までに
高野山にたどり着けた自分に拍手


チケットを尻のポケットに入れて
開始時間を待つ


と、その間に御社(みやしろ)や西塔(さいとう)
孔雀堂(くじゃくどう)などにご挨拶




結縁灌頂が行われる金堂前に戻り
ふとポケットに手を伸ばすと
チケットがない

確かにポケットに入れたはずの
チケットがない

焦って近くを見渡すものの
チケットがない


見習いにチケットがないことを伝えて
今、通った道を探す

見習いは通った道を反対周りで
チケットを探してくれた

だが、見つからない
2周探しても、見つからない


見習いは
「お家に帰ったら出てくるんじゃないの~ウインク
と、のんきなことを言っているが
入れた場所にないとはどういうことだ??


思い当たるところは全て探したが見つからず
見習いが、各自に配布していたチケットを集めて
当日券の販売受付に向かう

「5名分まとめて購入して、1名がなくしてしまったのですが・・・あせる
と受付に連番で一つ抜けているチケットを見せると

「大丈夫ですよ。係りの僧侶に伝えておきますね。5名一緒に行動してくださいニコニコ
とのことで、とりあえず一安心


スピリチュアルコンシェルジュのママシェルジュ
(以下、ママシェルジュとする)
「そのうち出てくるよ~~ウインク

見習い
「そうそう、お家に帰ったら出てくると思うんだよね~~ニコニコ


スピリチュアルコンシェルジュのたぬき
(以下、たぬきとする)や
ママシェルジュはこういう体験をよくするらしいが
これだけ探してもないものが、出てくるのか??


一同、無事に金堂に入り
一通りの儀式、結縁灌頂を受ける


灌頂を受けて、椅子から立つと
尻のあたりがもぞっとした

無意識に手を向けると・・・
チケットが?

あれだけ探してなかったチケットが??

スピリチュアルコンシェルジュのパパシェルジュや
たぬきに確認してもらっても
なかったチケットが??


入れたところに、入っていた
 
というか
 
入れたところに戻ってきた


金堂から出て皆に報告すると

「こんなことある???」
「意外と早く出てきたね~」

と、一同大笑い

写真はシキーの記事より引用



法人設立時に、たぬきの実印が消えて
スピリチュアルコンシェルジュのきすけが
バックを振り回すと出てきたり

通帳や現金を入れていたバックが
バックごとなくなったと思ったら
1ヶ月後、テレビモニターの後ろにあるのを
スピリチュアルコンシェルジュのテトアが発見したり


ここ2ヶ月でもそんな話を聞いて、
「何のことやら(他人事)」と思っていたが
まさか自分が体験することになるとは・・・


ママシェルジュ
「早起きして結縁灌頂を受けられたご褒美だね~~」

見習い
「そうそう!歓迎の証だよ~~。重要な書類とかじゃなくて良かったじゃん」


いや、でも、皆に心配させて迷惑をかけたわけだが

仕事柄、重要書類は困る
実印も困る
通帳や現金も・・・困る


にしても、スピリチュアルコンシェルジュたちは楽しそうだ
いや、俺がチケットをなくした時点で
皆、面白がって笑っていたな


こういう現象を楽しむ余裕も
必要な時代になったのだと
実感した一日だった
 

高野山の売店に
文房具がもう少し充実してくれたらと
切に願う


 
 
不思議なご縁をいただいて

目に見えないものものでお困りの方から

ご相談をお受けしたり

目に見えないものものが見えたり感じたりされる方の

サポートをさせていただいたりしています

ひとりの判断では、主観が入ったり

間違っていたりする可能性があるため

そのようなことがわかる

スピリチュアルコンシェルジュが各々で確認して

スピリチュアルコンシェルジュ全員でディスカッションし

対応を考えています

口コミのみの活動ですが、ここ最近ご縁が増えてきて

そういう時代なのかなと思います