あと少しで、新しい年を迎えます。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。


16年前には、神社とお寺の区別もつかなかった(区別をしない家で生まれ育ったのです)、スピリチュアルコンシェルジュの見習いです。



気がついたら


お経を読んだり

ご真言を口にしたり

大麻を作ったり

玉串を作ったり

祝詞をあげたり

祝詞を書いたり・・・



「できる」も「できない」も関係なく、「する」の一択。

16年で、本当にたくさんのご縁をいただいて、少しずつですが、色々なことができるようになったような気がします。



そして、昨日、個人的に、とても感慨深い出来事がありました。


今年の11月に、とてもとても大好きな、とても親しい身内が亡くなり、昨日、やっと、お参りをさせていただくことができました。

そのお家の宗派のお経を読んでいると、なんとも言えない気持ちになりました。


お経を読むときは、いつも、私の隣で手を合わせていて

お経が終わると、いつも「ありがとう」と声をかけてくれて


そんな彼女の遺影の前で、お経を読む


なんとも言えない感情が込み上げてきました。




まだまだ、たくさん学ぶことがあります。
まだまだ、たくさん得られることがあります。

そのひとつひとつのご縁を大切に、精進していきたいと思います。


今年も大変お世話になり、ありがとうございました。
来年もまた、よろしくお願いいたします。

来年が、みなさんにとって穏やかな年となりますように。
良いお年をお迎えくださいませ。

 
 
不思議なご縁をいただいて

目に見えないものものでお困りの方から

ご相談をお受けしたり

目に見えないものものが見えたり感じたりされる方の

サポートをさせていただいたりしています

ひとりの判断では、主観が入ったり

間違っていたりする可能性があるため

そのようなことがわかる

スピリチュアルコンシェルジュが各々で確認して

スピリチュアルコンシェルジュ全員でディスカッションし

対応を考えています

口コミのみの活動ですが、ここ最近ご縁が増えてきて

そういう時代なのかなと思います