自己肯定力おすすめ本 | 香り空間CWSからprismnessへ

香り空間CWSからprismnessへ

ポジティブコーチングとマインドフルネスを取り入れたセッションの中で気づいたことをつづります


すりガラスの向こう側のわんこ。


こんにちは。
香り空間CWSです。


書店に行くのが大好きなのですが、
今日も行ってまいりました。


手に取ったのは
心理学用語の本、DAIGOさんの本など、
心理学系の本をペラペラと。


気に入った本は即購入してしまうくせがあるのですが、迷ったあげく棚に戻してしまいました。

コーチングの本を見てみようかなとそのジャンルの棚に行くと、ぱっと目に入ってきたのが

自己肯定力。

昨日ホームページを作り直していて(まだ公開していませんが)
私の価値は私が決めるみたいなことを書いていたので、ピンっ!ってきて。



書店で少し立ち読みしたところで、即購入。
1時間くらいで読めてしまいました。

それなのに内容は本当に
うんうんってうなずくことばかり。



自己肯定力とポジティブ心理学の捉え方って共通するところがあるよね〜と感じていたので、
【自己肯定力】と【ポジティブ心理学】という
キーワードに惹かれる人は読んでみると良いかもです。



2巻目も。

そして3巻目もあります。


小さい良かったことを拾い上げて毎日を楽しく過ごしたい方におすすめです。


今日も笑顔で満たされますよう。