埼玉県白岡市のアロマ教室
「やさしいアロマ時間」です。


まだまだ関東は梅雨入り
しないようですね。
それでも、紫陽花は本当に
可愛らしく咲いていますね。


私が教室で叶えたいのは
サードプレイスというのかな
自宅でも職場でもなくて
でも、楽しさ・安心・癒し、そして
誰もが居心地のよい「居場所
となる場を設け、みんなで楽しむこと。


もちろん家族もお仕事も大事にする、が
前提ですが
さらに、そういう場所があっても
いいと思うんですよね。


人生100年時代と言われるように
まだまだ人生は長い。
そんな時間を持てている間
家庭以外にもそういう場所がある、って
素敵だな、って。



子供たちが小さかったころは
子供にべったりだったとしても
段々と手が離れていきますね。
そうすると「自分の人生」にも
目が向くようになります。


自分の人生を謳歌するには
「健康」って、とっても大事じゃないですか? 
当教室が扱うアロマ(エッセンシャルオイル)は
メディカルグレード
の中でも世界最高品質。


がっつりとアロマテラピーの
お勉強をしなくても
家庭の中で、アロマを上手に
取り入れる生活
おくれるようになります。


教室では自分の大切な人はもちろん
大切な人の大切なひととのご縁を
育んだり、
「その人らしさ」を発揮することも
できることがある、と思っていて。


長年マンツーマンメインのお教室業を
していた私。
今の時代は"個"を大切する、その先に
繋がりを大切にしたい、って 
すごく思うようになったんですね。


だから、
家族を大切にしながら
より健康に女性らしく
そして自分らしく生きながら
歳を豊かに重ねたい
そんな方たちと
あたたかくて、やさしい時間を過ごせる場所
にしていきたいと思っています。