埼玉県白岡市のアロマ教室
「やさしいアロマ時間」です。


先日、はじめてのワークショップ
フェミニンオイル作ろう会
開催しました。


フェミニンケアの
プチセミナーをお聞き頂いた後
香りを楽しみながら
マイオイル♡作っていきます。


同じ説明を聞きながら
お二人が使うオイルが全くちがっていて
面白いなぁ、と思いました。


お一人目は
𖦥 ローマンカモミール
𖦥 フランキンセンス
𖦥 ラベンダー


お二人目は
𖦥 イランイラン
𖦥 ゼラニウム


一つのテーマに添ったオイル作り
心地よいと感じる香りや
求める効能ってひとぞれぞれですものね。



フェミニンケアという言葉も
知らなかった、というお二人。


私自身もドテラとご縁するまで
全く知らなくて
アラフィフの年齢ですが
知ることができてよかったー!と
思っていることです。


ただ歳を健康に重ねるだけでなく
女性らしく、を加えるためにも
フェミニンケア
とりいれるといい♡って


思っているので
まず知ってもらって
一緒にオイル作り楽しんで
頂けたらと思います。


5月も開催します。