埼玉県白岡市のアロマ教室
「やさしいアロマ時間」です。


20ページほどのレジュメを
パワポで作っていました。
内容はフェミニンケアのこと。
ここ数年、ファムケア、とか
膣ケアとか聞くようになりましたよね。


フェミニンケアとは
デリケートゾーンのお手入れのことで
膣の萎縮を防ぎ
膣を柔らかくしたり
膣周りのトラブルを予防するもの。


膣をケアすることは
ホルモンバランスを整え
お肌のうるおいを保ち
女性らしく歳を重ねることにつながります。


まさか、私がこういう内容を
伝える側になるとは‥と
思いつつも、
ここ数年、相談のお仕事などでも


女性のお悩み、聞くことがあって‥。
日本人って、つつましやかですし
文化的?にも
夜のお話し、とかあまりしないこと
ないですか?


だからこそ、
必要な女性にお伝えする
タイミングがきたのかな、
なんて思ったりもしています。


体のことって、誰にでも
話せるわけじゃない、ですよね。




でも、でも
女性らしく、歳を重ねるためには
うるおうケアが絶対必要!
知らないふりは、できない、と思う。


レジュメを作りながら
ホント、更年期世代以降
絶対に知っておいたほうがいい!!
なんて、熱く思ってしまいました。


食べ物や運動で健康的に
歳を重ねるのはもちろんですし
取り組んでいらっしゃる方も
多いんじゃないかと思いますが


それにプラスして
フェミニンケアすることで
うるおいもって
歳を重ねていこう!
目指せうる艶大人女子♡


まもなく
『プチセミナー付きフェミニンケアオイルを
作ろう会』
のご案内させて頂きますね。