埼玉県白岡市のアロマ教室
「やさしいアロマ時間」です。
 

ゆるゆるとアロマのある生活を
スタートして2年半。

ふと、最近買わなくなったなー
と思ったお薬たちが思い浮かんで。


①虫刺され用のムヒ
②虫除けスプレー
③喉のお薬(病院処方の抗生物質含む)
④胃薬セルベール(お薬沢山よく飲んでたから)
⑤鼻炎薬(息子、万年鼻炎だった‥)
⑥ビオフェルミン(息子)
⑦口内炎ケナログ

気づけばバイバイ♡してる。


あとは、買う頻度が激減した
お薬

⑧頭痛薬イヴ(月15回以上服用してた・・)
⑨花粉症薬(息子、夫)


お薬減らせて嬉しいなぁ、と
思っていたけれど
実際に、こうやって
書いてみるとすごくないですか?!




あ、あと、冬の乾燥かゆみの
クリームとかも買ってないかもー。
他にもあるかなー?


そもそも、こんなにお薬使ってたんだ
と思うと今更ながら
ちょっとこわいかも‥


お薬を植物のチカラに
変えられる
そもそも
お薬を必要としなく
なったものも
たくさんある。


もっと早くから
生活にとりいれていたかったな。
けれど、あのとき
取り入れ始めたか
"今"があるんですよね。


お薬減らすこと
お力になれることがあれば
嬉しいです。




こういうお話も
お茶会でさせて頂きますね。
アロマを取り入るお茶会は
⇩⇩⇩