洗濯用の洗剤を買うとき

何を基準にされていますか?

 

今までの私は

「抗菌(除菌)力」が強そうか

とか

香りが判断基準でした。

 

この他にも

汚れがちゃんと落ちるか、や

白く洗えるか

などもありますよね。

 


反面

肌に優しいか、とか

環境に優しいか、は

あまり気にすることなく

選んでいました。

 

 

でもエッセンシャルオイルを

取り入れた暮らしをはじめてから

香りや成分がとても

気になるようになって・・。

 

 

でも意外と市販の洗濯洗剤は

香りが付けられていないもの

無香料のものって

見つけられないものなんですよね。

 

 

肌にやさしい、と謳っていても

ハーブの香りがついていたり。

 

 

そんな中

無香料・無添加でお肌にやさしい

ヤシノミ洗剤さんの

洗濯洗剤を見つけました。

 

 

せっかくの無香料であるものの

天然成分100%のドテラ社の

エッセンシャルオイルを加えて

ほんのり香り付けしました。

 



 

かわいいボトルに入れたので

さらに嬉しさ倍増で。

お洗濯する度に

「いいなぁ♡」と一人うっとりしながら

心地よくお洗濯が

できるようになりました。

 

 

小さなことだけれど

毎日する家事ですよね。

そこに身体にいいだけでなく

さらにウキっ♡

味わえてやっぱり

 

 

アロマを取り入れた生活って

心を潤してくれる♡って

思います。

 

 

 

 

洗濯洗剤に使えるアロマ

 

今回は

 

𖦥ユーカリプタス

𖦥タンジェリン

𖦥オンガード

 

で香り付けしてみました。

ユーカリプタス

衣類の細菌や匂いを除去できる

エッセンシャルオイルだと

言われています。

 

 

アロマライフ

思っている以上に

日々の生活に喜びを与えてくれます♡