20年以上の頭痛持ち

だったんです。

 

 

鎮痛剤を飲むのは

月に15回以上のことも

多くあって‥

 

 

頭痛外来は3箇所

頭痛専門整体に2箇所

通ったことがあります。

 

 

頭痛持ちのつらさって 

なかなか理解されない、というか

頭痛持ちの人しか

わかってくれないんじゃないか

って今も思ってしまうことがあります。

 

 

常に鎮痛剤もってないと

不安になっちゃうし

お仕事だけでなく 

楽しみなことがあっても

ドタキャンしないとならないこともあって

 

 

ほんと、つらかった‥

ね、頭痛持ちの方

頭、痛いのってつらいですよね‥

 

 

頭痛薬って

痛くなったらすぐ

飲まないと効かなかったり

タイミングも難しいですよね。

 

 

その、お薬飲むかどうかせめぎ合いの

一瞬の間に

試せることの一つに

 

 

アロマを嗅いだり

塗布する

方法があります。

 

 

 

 

 

私の経験では

何回かに一回は

これでしのげる?こともあったけど

毎回ではないし

効くよ〜とも言えない感じですが

 

 

それでも

試してみる価値はあるんじゃないかな

って思ってます。

 

 

ただどんよりお薬飲むだけより

私は

「また頭、痛い‥」って

ブルーになる気持ちが

ほんの少し、軽くなるかな、って。

 

 

頭痛におすすめのアロマ

 

𖦥ペパーミント

𖦥フランキンセンス

𖦥ウインターグリーン

𖦥パステンタス(ドテラ社)

 

 

など。

ロールオンにすると

すぐに使えて便利ですよ。

ご自分が落ち着く香りもよいですね。

 

 

 

アロマ以外では‥

𖦊 あずきカイロで目元や首周りを温める

𖦊 耳を軽くひっぱりながら回す

と少し楽になるかな、って。

 

 

頭痛のつらさがある方へ

少しでも、楽になりますように‥。