【1st week July】うちの子記念日 と その後の子猫達。 | はぴ☆らいふ 

はぴ☆らいふ 

♡                      

目力強めな はぴたん目

 

そういえば、ようやくカーペット夏物に変更しましたキラキラ

去年までのは捨てて、今年はひんやり仕様雪の結晶

猫いい感じにゃの~

 

ちょっと滑りやすいけど、ツルツルなので爪とぎにされちゃうこともなさそう指差し

 

梅雨どこ行った!?あれ、もう終わったんだっけ??みたいな酷暑な毎日。

猫ごろ~ん

 

はぴたん も床にしょっちゅう落ちてるし、

猫うむ。

 

猫ひんやりにゃ~

 

ねこ鍋、アルミボードも開始です!!

この先、真夏時がどれほどになるのか、今から心配だわ~アセアセ

 

そんなこんなで。

はぴたん、12回目のうちの子記念日を迎えました拍手

猫そうにゃの?

 

七右衛門宅に来て12年か~。小学生が高校卒業する長さね。感慨深い・・・。

 

ベッド脇の段ボールベッドがボロボロだったので、プレゼントプレゼント

預かりっ子達に、淵をいつも齧られてボロボロになってしまうので、

外側がプラケースタイプの物をチョイス上差し

前のよりちょっと大きめだけど、どうかな~!?

 

猫うーん。

 

お気に召さなかった模様真顔

その後も、

猫早く寝ようにゃ~~~

 

ガン無視されております・・・。

何ヶ月後かにでも入ってくれればそれでいいから、どうか使ってくれますようにーーー泣き笑い

 

猫考えておくにゃ

 

いつかな~。いつ見れるかな~笑

楽しみ楽しみチュー

 

そして13年目も変わらず元気に、毎日楽しく、ごゆるりと過ごしてねピンクハート

はぴたん、大好きよー飛び出すハート

 

 

それではここからは、

ねこけん千葉支部よりお預かり中の預かりニャンズをご紹介あしあと

 

とっても元気な2歳児 すめし♀

ネコどうもにゃ

 

好奇心旺盛で新しい物好きだったりするので、

ネコキラキラ~キラキラ

 

はぴたん より先にプレゼントを使っておりました泣き笑い

ネコこれいいにゃね~

 

猫が沢山いたら、まぁそうなるよね。

はぴたん も真似して使っておくれ~にっこり

 

すーちゃんは、猫とも人間とも仲良くできる子ですが、抱っこだけはそんなに好きではないかな。

ネコスンスンスン

 

小さい頃から、抱っこされる=目薬がセットなので、

『んーーーーあせる(イヤー)』と文句を言われてしまいますが、顎や頭をナデナデしていれば

短時間ならOKですOK

ネコ絶対ダメとかじゃないにゃよ~

 

毛玉ボールで一緒に遊べたり、頭の上で一緒に寝たりしてくれるので、

抱っこ以外で すーちゃん(猫)の魅力を感じていただけたら嬉しいねルンルン

 

なにやら殺気を感じたのか、立ち去ろうとしている、まさ♂(6歳)

しし座・・・

 

ゴロンと寝そべっててかわいかったから、写真撮ろうと思っただけだよ~汗うさぎ

ちょっとした動きを敏感に察知して逃げちゃうこともあれば、

しし座じーーーー

 

しし座にゃ~に~??

 

近くに寄っても逃げずにいてくれることも。

おかげで、超絶かわいい写真撮れちゃったブルーハート

2枚目は逃げる準備に入ったようで、若干体が起き上がってますがw

 

まさ 2ヶ月おきの定期健診、行ってきました病院

ブタネコしし座・・・

 

この日は、ちびーず の おこげも去勢手術のため2匹搬送。

(ついでに前日保護された2猫もいて、計4匹w)

 

少し前から、まさ の食欲というか、意地でもコレは食べません!!が始まってしまい。

アレルギー食だから、他の物をあげると意味がないということで、手を変え品を変え

頑張ってはいたのだけど、余裕で2日とか絶食されてしまうことも増え、

4キロまで体重が落ちてしまっていました泣くうさぎ せっかくふっくらしていたのに・・・。

流石に痩せすぎなので、諦めて他の物をトッピング。

結局クリスピーキッスなら数粒乗せればアレルギー食も食べてくれるようになったのだけど、

その分お口の赤みも増してしまった気がして。

診察の結果、お口の炎症より食べないで痩せてしまう方がよくないので、

しばらくしっかり食べさせることに重きを置くことに。

血液検査の数値は前回より改善されてるものが殆どで、投薬も続行グッ

いっぱい食べて、また 5キロ目指そうね!!

 

続いては、小柄でかわいい 三毛猫カノン♀(1歳)

三毛猫このこのこの~

 

お布団ケリケリ、無邪気なカノンちゃんピンクハート

三毛猫じーーーー

 

カノンは甘えん坊さんなので、ベッドで寝ている時も必ず一緒にゴロンとしてくれますルンルン

日中は、このオモチャ入れとなっているテントの中で寝ていることが多くて、かわいいニコニコ

三毛猫オモチャに囲まれてるのにゃ~

 

寝辛くないのかなーと思うけど、割とみんなここで寝てるから、居心地良いのだろうね。

 

狭いとこにムギュっと詰まっている、ガボット♂(1歳)

猫あたまいい感じにはまってるのにゃ~

 

ガボちゃんも、とーーーーっても甘えん坊ブルーハート

カノンは控えめな甘えん坊で、ガボットは積極的な甘えん坊かな笑

猫あたまねぇねぇ、かまって かまってグリーンハーツ

 

そして、ガボちゃんも 早速使ってました。。。

猫あたまこれ気に入ったのにゃー

 

預かりっ子達次々使ってるの見ると、寝心地悪いとかではなさそうよね~。

はぴたん が使ってくれるまでどれくらいかかるかしら泣き笑い

 

 

元気いっぱい、ちびっ子 まーゆ♀(1ヶ月)

黒猫じーーーー

 

黒猫ぐいっ

 

天真爛漫というか、とにかく元気すぎる まーゆ さんチュー

座椅子のここに乗る子、ポムちゃん以来ねキラキラ

黒猫お気に入りにゃ~

 

ケージから出たくてずーっと鳴いてるけど、諦めて爆睡。寝相もなかなかw

黒猫zzzzzzzzz

 

ハンモックに乗れば、なぜか逆さになってること多々。

黒猫う~ん。

 

黒猫なんか景色が変でつ~

 

頭に血が昇らないのかしら汗うさぎ

 

女の子だからなのもあるかもだけど、ゴハンにあまり興味がなく、

しょうがなく食べてる感がありますが、毎日スクスク成長中びっくりマーク

ウェットだけは即ペロリなんだけどねw カリカリも喜んで食べて欲しいぞー指差し

 

まーゆ に比べると控えめ、ビビリっ子な おこげ♂(2ヶ月)

ブタネコこそっ

 

1階での生活も少しずつ慣れてきて、

ブタネコあむあむあむ

 

七右衛門母が見ていても、ゴハン食べられるようになりましたキラキラ

 

ケージから出て部屋中走り回っても、毎回必ずケージにIN。

そのうちケージとTV台の下を陣地としたらしく、行ったり来たりが見ていて面白かった泣き笑い

気づいたら、ケージの上に探検もできるようになってました爆  笑

ブタネコドキドキするでつ~

 

オモチャは大好きで、くわえるとウーしちゃうタイプブルーハート

ブタネコこれ、ボクのでつから!

 

おこちゃん、、、かわいすぎるやろーーーーラブ

 

その後、まーゆ と おこちゃんの関係は、

ブタネコおうち、はいれにゃい。。。 黒猫じーーーー

 

毎回、まーゆに奇襲をかけられ続ける、おこちゃん。

黒猫ブタネコこのこの~

 

月齢的にも体重的にも おこちゃんの方が上なんだけど、常にまーゆが主導権を握っている感じ。

黒猫ぺろ~ん ぺろ~ん ブタネコ動けないでつ...

 

かわいがられている、おこげ笑

でもさすがにずーっとそんな感じだと、おこげにもプライドがあるので、

ブタネコむーーー 黒猫にゃによ...

 

黒猫ひぃぃぃ~ ブタネコとぉーーーーびっくりマーク

 

ついに、おこげも反撃開始音符

こうして毎日ドッタンバッタン、仲良く追いかけっこしていますダッシュ

やっぱり子猫同士は仲良くなるのが早い爆  笑 噛み癖も改善してるかな~と。

 

そんな中

猫あたまウズウズ 

 

子猫達に交じって遊びに夢中なのは、ガボちゃん指差し

猫あたまてーいびっくりマーク

 

体重差8倍くらいあるけど、子猫のことお構いなしで、自分が楽しんでます泣き笑い

ガボちゃんも気持ちはまだまだ子猫だもんね~音符

今シーズンはすーちゃんよりガボちゃんの方が、子猫達と仲良くしてくれてて、

本当に良いお兄ちゃんしてくれていますグリーンハート

 

ブタネコてしてし

 

ケージの下からシッポやお尻にちょっかい出されても、余裕で対応合格

猫あたまボク、偉いのにゃー

 

ガボちゃん、良い子やーーーー100点

 

恒例の仲良しツーショット📷キラキラ

 

すめしバツブルーガボット

ネコ猫あたまシンクロ中~

 

ガボットバツブルーおこげ

猫あたま取らないにゃよ~ ブタネコウーーー

 

まーゆバツブルーおこげ

黒猫ブタネコ一休みでつ~

 

みんな仲良しふんわり風船ハート

 
 
 

 

今週末3連休の中日14日(日)は、市原会場譲渡会ルンルン

 

おこげ&まーゆ 揃って譲渡会デビューしま~す拍手

 

皆様のご来場お待ちしております!!