【2nd week June】テーブルでねんね と 新入りさん。 | はぴ☆らいふ 

はぴ☆らいふ 

♡                      

 

コタツテーブルの上に乗る悪い子 はぴたん爆  笑

 

テーブルはテーブルでもキッチンの方にある、こちらのテーブルは乗って良しグッ

となっている七右衛門宅。

猫すぴ~

 

テーブルの上がはぴたんの食事スペースとなっているのですが、七右衛門もここで朝食を・・・

猫zzzzzzzzz

 

取るのだが、狭いw

空いたスペースでいそいそと食べさせていただきました笑

 

テーブルに座ってることはあるけれど、朝食時にこんなにしっかり寝転がられたの初かもびっくり

暑い日だったから、ここが涼しかったのかな~?

 

猫そこで寝たい気分だったのにゃ~

 

スヤスヤ寝ている はぴたん を隣で眺めながらの朝食も悪くなかったわよ音符

猫それにゃらよかったにゃ

 

結局途中で起きてその後上矢印床でゴロンだったのですが、朝食終えて身支度始めたら

今度はランドリーワゴンに乗ってじーっと観察されていたので、近くにいたいってのも

あったのかな、とおねがい


猫終わるの待ってるのにゃ

 

本当にかわいい かわいい はぴたんですピンクハート

 

はぴたんが、唯一ちょっとだけ心を許している預かりっ子 キジ白 ヨルム♂

はぴたんがケージの上で寝ていると、

猫zzzzzzzzz  😸お邪魔するにゃ~

 

猫視線感じるのにゃ 😸じーーーー

 

猫むむむ 😸ウズウズ

 

柵の隙間から手を伸ばしたり、ちょっかいを汗うさぎ

そういうことすると、ヨル君 嫌われちゃうぞー

 

とにかく、ヨル君は はぴたん が好きで、気になってしかたがないようで、

😸早く起きないかにゃ~ 猫zzzzzzzzz

 

朝起きてケージから出してあげると、大体 はぴたん のそばにw

しつこくされたり、ちょっかい出されたら はぴたん もウーだし、パンチで応戦してますが、

😸おはようにゃのー 猫ふぅ。

 

😸一緒に寝るのにゃ~ 猫zzzzzzzzz

 

なんやかんやで、一緒に横になってたりして微笑ましかったりします照れ

 

 

それではここからは、

ねこけん千葉支部よりお預かり中の預かりニャンズをご紹介あしあと

 

まずは前回の譲渡会の様子。

 

まさ♂ & すめし♀

しし座ドキドキ ネコzzzzzzzzz

 

ガボット♂

猫あたまにゃんか

 

カノン♀

三毛猫広いのにゃ

 

ケージ数少なめだったので、🎹曲達は1ケージずつ使っての3ケージで参加してきました音符

 

譲渡会中に作業したりもあって、あっという間に終わってしまった笑

カノンはナデナデしてもらったし、まさ もシャーしちゃったけど、かわいいって言ってくださった方がいて、嬉しかったですおねがい

相変わらず、すーちゃん はちゅーるの時間以外はほぼ寝ているし、ガボちゃんは愛想0です笑い泣き

もっとかわいい姿みせられるよう、次回頑張るぞ!!

 

普段は元気いっぱいの すめし♀

ネコ遊ぼうにゃ~

 

またまた毛玉ボールを持って現るキラキラ

毛玉ボール投げて~な、すーちゃん 本当にかわいい子なのですピンクハート

ちょっとワガママプリンセスなところもあるけれど、天真爛漫なところが魅力ですグッ

 

ビビリっ子の まさ♂

しし座どうもにゃ~

 

こうして見るとしっぽ長ーい!! まさは鍵しっぽです音符

後ほど書きますが、最近ベッドルームに入れなくなったため1階にも進出。よく見かけますキラキラ

まさ も うちの子 はぴたんLOVEブルーハーツなので、はぴ の居た場所にすぐ乗るw

しし座はぴちゃんの ぬくもり感じたいのにゃ~

 

ヨル君と違って、ストーカー気質な まさ です笑

しし座酷いのにゃ

 

見ていて、いじらしいですがねラブ

一生懸命 はぴたん 見つめながら壁に頭スリスリしたり、そろりそろり近づいたりニコニコ

残念ながら、はぴたん は、まさ のお近づきには厳しいので、すぐウーされちゃうんですが...

 

しし座つれないのにゃ~

 

がんばれ、まさ!!

 

トンネルの隙間から覗いているのは、🎹兄妹 ガボット♂

猫あたまじーーーー

 

TV観てたらなんか視線感じて、ふと見たらコレで笑ってしまったチュー

 

今いる預かりっ子の中で、ピカ1の甘えん坊だけど、いつでも一緒にいたい、いて!!

という程ではなく、適度にひとりでも過ごせる子ですキラキラ

猫あたまさみしくなったら、そっちに行くにゃ~

 

温厚で、初めての猫にも一番最初に仲良くしてくれる、優しい子合格

猫あたまぼく、えらいの

 

うん、ガボちゃんとっても偉い子だよねー照れ

どうか かわいいガボちゃんに、運命感じてくださる里親様が早く現れますように~キラキラ

 

続いても🎹兄妹 カノン♀

三毛猫ここ好きにゃ

 

七右衛門母がお風呂の隙に、座椅子を占領中音符

でも出てきたらササッと2階に避難しちゃいますがねアセアセ

 

基本ビビリさんなので、七右衛門にはすごく懐いてるのですが、七右衛門母とはまだ距離が。

それでも最近は、1階によくおりてきて、キャットタワーでお昼寝したりもするようにラブ

カノンとカンちゃんは、預かり当初2階のケージにいたので、(骨折とシャーシャーの為w)

やっぱり最初からリビングデビューした子の方が、まんべんなく慣れるな~と実感しております。

 

毛づくろい中、思考停止で ぱっか~んラブラブ

三毛猫ぽけー

 

かわいすぎるぞ、カノンちゃん!!

写真だとなんだかお腹ぽよ~んに見えるけど、小柄な女の子ですふんわりリボン

三毛猫キリッ

 

珍しく ちぐらにINラブラブ 小さいからすっぽりね♪

三毛猫いい場所みつけたのにゃ~

 

慣れたらスリスリゴロゴロ、お膝が空いてない時も背中や隣でピトッとくっついてくれる、

とってもかわいいカノンちゃんですラブラブ

最初はツン、そのうちデレな姿が見られるはずですので、

是非カノンを家族に迎えていただきたーーーい!!

 

 

こちらも🎹曲兄妹 カンパネラ♂

ねこへびどうもにゃ

 

兄妹一、いや過去の預かりっ子の中でもトップクラスのシャーシャーだったカンちゃん。

 

ついにーーーー!! この態勢でも爪切りできましたーーーー爆  笑

ねこへび頑張ったのにゃ~

 

今まで絶対に洗濯ネットに入れないと無理だったのですが、カンちゃん慣れたね~キラキラ

感無量えーん

まだ1回で2本とかしか切れなかったけど、それでも大きな大きな進歩です!

カンちゃん、偉いぞーーーーー すごいぞーーーーー爆  笑

 

 

恒例の仲良しツーショット📷キラキラ

 

すめしバツブルーヨルム

ネコ😸仲良し~

 

カノンバツブルーカンパネラ

三毛猫ぐいっ ねこへびじーーー

 

まさバツブルーカンパネラ

しし座ねこへびドキドキ

 

スリーショットもふんわり風船星

まさバツブルーカノンバツブルーカンパネラ

しし座三毛猫ねこへびおばちゃん、近づいてきたにゃ

 

三毛猫ねこへび・・・ しし座逃げるにゃ~

 

別に何もしないんだけどなー驚き

 

カンパネラバツブルーまさ

ねこへびしっぽー しし座フリフリ

 

ねこへびえいっ しし座フリフリ

 

カンちゃん、以前から まさ のことが大好きで、好きすぎてグイグイいっちゃって、

『いやー』ってされるのが日常なのだけど、珍しくしっぽで遊んでもらってました飛び出すハート

カンちゃん、よかったね~爆  笑

 

こちらは、誰かがカーペットの下に潜っているようで、、、

猫あたまねこへびにゃんだ~? 😸エイッエイッびっくりマーク

 

中に入っていたのは すーちゃん

ネコにゃんか、バシバシ叩かれたのにゃ・・・

 

どうやら上から攻撃してたのは、カンちゃんだと思ったのか

ネコこのーーーーびっくりマーク ねこへびにゃんでボクがー??

 

すーちゃん、やんのかポーズ気づき

ねこへびボクじゃにゃいのに~ ネコ怒ったにゃ

 

カンちゃん、災難泣き笑い

そして、しれっとカーペットをまだ見つめている、犯猫ヨル君でした笑

 

 

 

そして、そして。

この週、職場である工場内で子猫が鳴いてウロウロしていると、朝からあちこちから連絡がガーン

そんな日に限って、パソコンの入替などがあって事務所から出られず、気持ちだけ焦るアセアセ

親会社に捕獲と捕獲器設置の許可だけ先にとっておき、結局昼過ぎにようやく開放され、

慌てて目撃情報の場所へ行ってみるも、もう姿がなく。。。

 

ひとまず仕事しなくちゃと、自転車で(工場広いので)各現場を回ってくるか~と走ってたら、

アスファルトに紛れる子猫発見!!!!!!

 

その後、道路の端を泣きながら走る子猫ダッシュ

工場内なので、トラックは通るわ、フォークリフトは通るはで、見ていて冷や冷やアセアセ

急いで車に捕獲器取りに行き~の、セットし~の、道路の端に設置して様子を伺い~の。

でも、小さいからすぐに見失っちゃったり、材料の下に隠れちゃったり。

そうこうしてるうちに、強めの雨がガーン

屋根がない場所なので捕獲器も置いておけず、一旦撤収。

その後、雨はやんだけど子猫どこにもおらずえーん

 

で、仕事終わってからまた捜索するも、全然見つからない。

YouTubeの猫の鳴き声に反応してたから、再度やってみたけれど、どこからも鳴き声ナシ。

捕獲器もかけたし、また夜見にくる~?と思ってウロついていたら・・・

 

これ、場所が変電所内で、一瞬間に合わなかった泣くうさぎと思ったわ。

猫の鳴き声にも反応しないほど、夕日を浴びて爆睡してました笑い泣き

ホントやめてー、紛らわしいからーーーー汗うさぎ

 

近づいてニャーニャー鳴き真似したら、むくっと起きたけど、目やにで目が完全に塞がってて、

トトトトと声のする方へと向かってきてくれたのだけど、フェンスが邪魔して手が届かないアセアセ

1回首根っこ捕まえようとしたら、逃げられてしまう失態を真顔

 

 

完全に目覚めて、目も開いてきたようで、またあちこち走り出し、材料の下へ逃げ込まれてしまい、ちーっとも出てこなくなり。

途方に暮れていたら、上手いこと捕獲器を置いてある方へ走り出し、横の材料の下に入ろうとしたけど、狭くて入れなかったみたいでズリズリ出てきて、隣の捕獲器へトコトコと入っていき、

 

無事捕獲完了~拍手拍手拍手

 

いやー、捕獲器に入っていく後姿と、ガシャンと閉まった瞬間は、ガッツポーズだったわグッ

なんなら、やった!やった!って言ってたわw

 

捕獲器から出す時うっかり噛まれて、流血泣き笑いしたものの、食欲旺盛合格

風邪ひいてるので、爪切り・ノミ取りだけして七右衛門宅へ。

ブタネコしょぼ~ん

 

体重800gの男の子でしたブルーハート 800台は預かりっ子最小記録。

かわいいけど、とにかくシャーハッそして鼻づまりがあるようで、ずーっとズビズビ赤ちゃん泣き

ブタネコ・・・

 

翌日仕事を中抜けして、病院へ病院

そこまで酷い風邪ではなさそうで、点眼点鼻を続けて様子を見ることに。

ブタネコ・・・

 

目があえばシャーだし、すぐ噛もうとするし、

お薬やろうとすると、ケージの柵に掴まっておサルさん猿してましたが、

ブタネコいやにゃー

 

段々慣れてきて、

ブタネコ・・・

 

ブタネコ大丈夫かもしれにゃい

 

ついに喉ゴロゴロが聞けるようになりました音符

ゴロゴロとお鼻ズビズビのコラボレーションキラキラ

 

お名前は、『おこげ』にしました照れ

1匹保護の場合は、『おかゆ』から始まって、ご飯モノの平仮名3文字って決めてるのでね。

色々汚れてすすけてたり、おめめの下もカピカピしてたりも含めての『おこげ』。

これからどんどん、ツヤツヤのおこげに変身していこう!!

 

ブタネコ頑張るにゃ~

 

普段、捕獲はするけど、そのまま別のボラさんの預かりだったり、

隔離終えてからの預かりだったりなので、おかゆ以来の、捕獲→隔離→譲渡までコース。

というわけで、ベッドルームが隔離部屋となってしまった為、みんないつもと勝手が違ってたワケです。

 

残りあと1週間、お付き合い頼むよ~お願い

七右衛門も、またしばしベッドとお別れ中。毎日背中が痛いですw

無事、隔離期間終わりますようにルンルン

 

ブタネコじーーーー

 

かわいいねーブルーハート

なのにケージに走って帰って、振り返ったらシャーなの、なんで泣き笑い

 

 

今週末6月23日(日)は、市原会場譲渡会。

皆様のご来場、お待ちしております星

 

猫あたま三毛猫待ってるにゃ~キラキラ