【11212m】岡山撮り鉄旅行・令和6年2月の巻③ | “不定期列車”は本日も気ままに運行中!

“不定期列車”は本日も気ままに運行中!

撮り鉄の記録をメインにお届けいたします。
お付き合いいただけると幸甚に存じます。よろしくお願い申し上げます。

by たいしょ~

絞り:F7.1 96㎜
ISO :200
WB :曇天
SS : 1/80秒

 

美袋(みなぎ)に着いて最初に撮ったのは普通1826M。115系の4両編成です。え?115系なのに4両編成??タネを明かすと、輸送力を適正かつ平準にするため、もともと中間電動車だったモハ114を魔改造して、103系にそっくりの運転台を取り付け2両編成としたものを2本連結したものです。

魔改造されたモハ114もといクモハ114のフロントマスクはこちら!

 


絞り:F7.1 123㎜
ISO :200
WB :曇天
SS : 1/100秒

 

首都圏在住の人であれば昔の南武線や鶴見線を思い出してしまうかもですね・・・(^_^; 。