あっという間に1歳になって
半月経ってしまった笑い泣き笑い泣き笑い泣き



私は妊娠8ヶ月になり
ついに妊娠後期になりました爆笑
ま、ま、まだいける(なにが)
お腹が大きくなってきたなぁと
他人事のように感心してしまいますキラキラ(笑)





1歳になって


★最近めちゃくちゃ歩けるようになった
★ベビーベッド卒業
★靴履いて外遊び解禁
★アレルギーの血液検査を受けた
★カレーライスデビュー



毎日特にそんなに何もしてないけど
成長が目まぐるしいですポーン






ベビーベッドはよく
買わなくても良かったリストの上位とか
レンタル推奨!とかよく聞きますが
私は絶対欲しかったベビーベッド!
ほんとに買って良かったものの1つです爆笑



ほんとにほんとに大活躍でしたハート
3段階に高さ調整できて
ほんとに3段階使いました拍手


どうしても柵に登るようになってしまったので
この度卒業したベビーベッドえーん
1年間ほんとに役立ちましたお願いありがとうお願い



しばらくはパパが咳き込んでたのもあって
パパはリビングで敷布団
息子と私でダブルベッドで寝てましたが
パパが完治したので(仕方なく)
夫婦でダブルベッドに戻り
息子は床に敷布団にしました流れ星
絶対落ちる心配がないので
ちょっと気が楽になりましたちゅー










あとは1歳になったので
アレルギーの採血をしてもらい
IgEという値でアレルギーの程度をみたのですが

牛乳 クラス1
卵黄 クラス2
卵白 クラス3


という結果でした笑い泣き



牛乳はクラス1だったので
これから負荷試験をしていけることに牛



卵白はクラス3なので
最低でも秋くらいまで
卵完全除去が決定ヒヨコ



アレルギー克服への道は長い……ショボーン








外でもよく歩くようになったし
ほんと人間になってきた息子ラブラブ



初めて外で靴履いて出た時は
全然歩かなかったし
すぐ泣いてたのに笑い泣き笑い泣き笑い泣き



僕は動きませんよ!!!

1歩も動かない頃もあったのに(笑)
成長にかぁちゃんついてけない〜笑い泣き笑い泣き
コロナだけど公園は連れてってあげなきゃ
という雰囲気あるし


たしかに近所の公園は空いてるし
連れて行かなきゃいけないミッション増えたんじゃない?(笑)

頑張れるかなぁ(笑)






もちろん引きこもりの自宅生活でも
おもちゃばかりで遊んでくれるわけもなく

つい最近も私は夕食作っていて
旦那がテレワークだったし
もう終わりそうだったので
ちょっと息子をみててもらってたのですが



なんか静かだな〜とおもったら
りんご丸かじりしてましたポーンりんご





インスタの使い回しですが(笑)
よく歯5本でこんな食べれたなと(笑)
りんごも高いところに置いてたはずだけど
ちょーーーっと目を離すと取られる(笑)






1歳なにするかほんとわかんない笑い泣き
事故なく生活するのが
毎日のゴールですよねほんと。

怪我しなければ100点ニヒヒみたいな(笑)









ほんとにどこでも行くし
すぐ脱走するし
高いところにあるものも取ろうとするし
なんでも登るし
目が離せないし
毎日捕獲捕獲の日々です(笑)
ちょっと油断するとすぐどっか行きます(笑)



室内遊びができる
地域のひろば的なところにも
最近頑張って繰り出すようにしています笑い泣き
(主に息子の有り余ってる体力消耗のため)


目標は週2くらい(笑)
もう引きこもりに慣れすぎて(私が)
出かけるのが個人的には大イベント(笑)



行ったら行ったで人と会話できるし(私が)
息子以外の子どもたちに癒されるし
息子も家より歩き回れるし
行って損?はないのですが……滝汗



行くまでがもう……
重い腰があがらないあがらない……(笑)
太ったからかしら?(笑)





あと予定日まで3ヶ月切っていて
引っ越しまで1ヶ月切っていて
遊べるのは今、ほんとに今。


なので頑張って行動したい!
と思う3月が始まってしまいました真顔



体重管理も気になるこの頃なので
フットワークを軽くしたい今日この頃。





息子のときは
6月に妊娠発覚、2月出産。
今回は9月妊娠発覚なので
3,4,5月での妊婦は初めて。



それはどうでもいいのですが(笑)
スギ花粉 クラス6の私にとっては大事件でして
外用薬でしのいでいますが
ほんとに薬飲みたい……笑い泣き笑い泣き

去年花粉症どうしてたっけ?
と思ったら
産後のガチ引きこもりで
花粉とほぼ出会わず生きていられたんだった……チーン





花粉と息子の体力を天秤にかけながら
外に出る3月にしたいです桜




緊急事態宣言解除されたら
都心はどうなっちゃうかなぁ……