今週もなんとか乗り切った〜笑い泣き
すっかりご無沙汰です。


なんとかつわりは終わってくれましたチーン
ほんとこれだけ医学が発展しても
つわりはどうにかならんのかい。
ホルモンには勝てんのかい。
切実に思う笑い泣き
眠いだるい気持ち悪いがエンドレスで
地味すぎて辛かったーゲロー




まあ安定しない妊娠初期の研究なんて
進まないよなぁ〜

私はRh-妊婦なので
息子の時も今回も
研究に参加して血を提供してます!
採血されるだけだし
まあ職場なんで
職員だしなんでもどうぞ〜

っていうスタンスなので
前回は学生のインタビュー受けました。
分娩も実習生いいよって言ってたけど
2月で実習期間じゃなくて
対象にならず。まあ結果的には
ベテラン勢で良かったなと。(笑)





お腹の赤ちゃんはすこぶる順調です。
早く胎動があれば毎日安心できるのにな〜

と思いながら
あと2週間くらいで安定期なので
出来る限りのんびり過ごしています照れ



生後9ヶ月になった息子は
つかまり立ちはするわ
伝い歩きはするわ
目が離せないマンだったんですが
最近立つのも安定してきて
頭打ったり転んだりしなくなったので
ちょっと楽になりました〜笑い泣き



うちは未だにベビーサークルを買っておらず
キッチンゲートだけなので
ほんと家中そこらじゅう行きたい放題で
目が離せないどころか
息子が行くところに基本ついて行く毎日(笑)


トイレ行くのもついてくるし
どうしてもちょっと目を離したい!
って時はベビーベッドに入れてます(笑)


絶対ベビーサークル要るよなぁ(笑)



数年以内に引越しを考えていて
今の家がほんとに狭いので
どうしても躊躇ってしまう・・・滝汗







母乳が出ない問題!ついに!
断乳しました!


ミルクアレルギー用のミルク

森永のニューMA1とニューMA-mi
の2種類試してどちらも飲んでくれて
ミルクにしたら満腹になるからか
母乳どんどん飲まなくなり
8ヶ月終わりについに母乳を完全にやめ
完ミになりました〜拍手キラキラ

もうこれがストレスフリーで
ほんとにほんとに良かった笑い泣き


母乳も出なくなってたので
断乳してもまったく張らず・・・
ちょっと絞ればまだ出ますが
もう2週間以上1度も授乳してません!!



ミルクも慣れちゃえば全然楽!
哺乳瓶洗うのも苦ではない!←そこ?(笑)




ミルク試したタイミングから
当時はまだ8ヶ月だったけど
3回食にしてしまい
ほんとに朝昼晩に食べさせ
朝起きて1番から離乳食にしてしまい
大人と同じリズムにしちゃいましたが
私も楽だし息子もしっかり食べるし
そのおかげ?で
息子の便秘も解消され
色々うまくいきました〜ラブラブありがたや。




つわりの間
オンライン授業の大学生
実妹を週一で召喚し
お小遣い程度のバイト料を払って
手作り離乳食のストック作りしてもらい
(妹は管理栄養士目指してます)

旦那には極力毎日のお風呂お願いし

地域の預かりを利用し(3回くらい)

旦那実家にも丸1日預かるのを
3回お願いし

もうそれはそれは
皆さんに助けられながら
乗り越えました・・・笑い泣き



11月に入ってからワンオペに戻って
出勤前後に旦那のフル協力のもと
日中は普通に1人でやっております笑い泣き


旦那のイクメンレベルは
めちゃくちゃ上がりました(笑)




年子の妊娠初期は
まじで誰かの協力がないと
心が折れますショボーン

なにしろ
ちゃんと遊んであげられないので
息子にも申し訳ないし
でも身体はしんどいし
これワンオペの人
絶対たくさんいるんだろうけど
もっともっと妊娠した
2人目以降のママにも
救いの手が欲しいと思う!
少子化対策とかいう前に!
子どもをもっと預かる場所を
増やしてーって思います。
まあそういう訳にも
いかないのもわかるけど。わかるけど。





保育園の申し込みも
育休延長もしたいから
とりあえずフルで申し込み出しました。

まあ無理だろうな・・・。



コロナも増えてきたし
妊婦は感染しても使える薬がないだろうし
3連休はステイホームだなぁ・・・






ちょっと前に有料の遊び場に行きました。

早く感染を気にせず遊びに行きたいなー。




それでも毎日ニコニコで
すくすく成長している事は
ほんとありがたいんですけどねおねがい









不定期で自己満ですが
また育児記録しまーす爆笑