入院中の事3 | happiness33atのブログ

happiness33atのブログ

ブログの説明を入力します。

3日8日手術後1日目
この日は地獄でしたネガティブ(長くなります。)

まず朝一でICUから病室に帰るのに、座れたら車椅子でとの事でした
座った瞬間、目がチカチカ凝視頭グラグラ驚き
血圧測ったら75/35くらい
ベッドで病室に帰りました笑

寝たきりだったので背中や腰がいたすぎで💦病室帰ってからはずっと体勢変えて動かしてました。
目標は今日から歩く練習にっこり
少しベッドを起こしてみました
そしたら、なんかちょっと吐き気が‥‥
しばらく我慢していましたが
なんかヤバい気がする
と思いナースコール💦
吐き気止めの点滴してもらって、治るの待っていました
が!!
オエーオエーオエーオエーオエー

間に合わず昇天

次は、便意が✨
看護師さんとトイレ行ってみよか!となり、まずは座ってみました
チカチカグラグラしないニコニコ
トイレめっちゃ近い病室でしたが、めちゃくちゃ遠く感じた💦
結局、ガスしか出ずベッドに帰ってる途中また吐き気がネガティブ
ベッドについた瞬間出る!!
急いで桶もって
オエーオエーオエーオエーオエー

結局その日はあと3回くらい吐いて、無事?出し切り吐き気との戦いは終わりました。

何が辛いって、吐く時にお腹に力入るからお腹がめちゃくちゃ痛い驚き

看護師さん曰わく、全身麻酔の副作用か、血圧の下がりすぎかなぁ
あと、妊娠中つわりがひどかった人は副作用が出やすいかもって言ってました

これが一番辛い1日でした。
翌日から回復していきますニコニコ