マルタ5日目。

 

この日は、マルタ・サイトシーイングの2階建て観光バスの

赤のラインに乗りました。

 

この、2階建て観光バスにすっかりお世話になりました。

国際免許証もとってから行きましたが、

レンタカーを借りるまでもなかったです。

 

もしかしたら普通の路線バスのほうが、場所によっては本数も多くて、

便利なのかもしれないけど、

レンタカーのほうが、もっと、自由度は上がったかもしれないけど、

赤いバスにただ、乗ればいいっていう気楽さが

なによりよかったと思います。

 

 

ヴァレッタ、スリーシティーズあたりを通って、

人気のある?墓地の横を通り、

 

 

たまにどこかの街を通り抜け。

 

 

ヨットだらけのバーバーを通り。

image

 

 

 

マルサシュロックに到着。

青い漁船がプカプカ浮かぶ、漁村。

 

 

どこかのテーマパークみたいな雰囲気だけど、

実際に使われてる漁船。

ゴゾに行くときにこんな色の漁船が並走したりしてました。

 

 

 

 

 

お天気が良ければもっと奇麗なんでしょうね。

 
 
海も楽しいけど、
建物もなかなか面白いです。
 
 
image
 
マーケットは日曜だけだそうで、この日は静かでしたが、
ぼーっと船を見ているのも、楽しかった。
 
海に沿って港をお散歩してたら、
外にテーブルが並んでるレストランがあって、
どうする~?ごはんにする?お茶にする?
って検討した結果、
おしゃれな感じのテーブルを選び、
港を眺めながら
ちょっと早めのお昼ごはんにすることに。
 
そこが、ガイドブックに載ってた
ラ・ノストラ・パドローナだったと、
あとから友達に教えてもらいました。