茨城の取引先から、『美味しいラーメンが有るから食べに来て!』とメッセージが有り、先日行って来ました。
茨城県下妻市堀篭968-1
ドラゴンラーメン
朝11:30〜
11:20に到着したら既に3人並んでた。
11:30営業開始
店員さんとの話から、最初の2人は知人の様子。
3番目の人が店内に入ろうとすると、お待ちくださいと店外の並び席に座る様言われた。
11:40 3番目の人が店内に入り、私達も入ろうとすると、又お待ちくださいと。
11:45ようやく入れてもらい、店内を見るとガラガラ。そりゃ開店前から来てるんだから、3人しか居ないよね(^◇^;)
店員は厨房2名フロア2名
客より多い
どうも並ばせて、人気店である様に見せる為、入場制限している様だ。私達の後から来た1人も待つ様に言われ、10分後に入店してた。
食券で私は取引先の方美味しいと言った醤油ラーメンを選択
彼はつけ麺大盛り
スープ…めちゃしょっぱくて旨味のカケラも感じられない
麺…細麺普通
チャーシュー…普通
メンマ…普通
何故『美味しい』と言ったのか不明(T . T)
彼も『つけ麺はなんかしょっぱ過ぎます』と言ってました。
多分二度とこの店には来ない
次の日…
JR上野東京ラインで春日部へ行く途中大宮で乗り換え
9番ホームに立ち食い蕎麦屋さんが有りラーメンのポスターが。
¥480❗️
安い(^^)
ま、拘りラーメンとは違うけど食べてみよーと
懐かしい味
美味しい!
私にはこれの方がいい
接客も良く
『お待たせしました
いつもありがとうございます』
の言葉も優しい感じで良い。
いつも思うんだけど
ミシュランの★にもある様に
料理、店舗、接客が揃ってサービスだと思う。
かと言って、無愛想なラーメン屋が嫌いな訳でもなく、私は好きだし美味しいものは美味しいと思う。
ただ、先日のドラゴンラーメンの様に客をサクラ代わりに使うふざけた店には、仮に美味かったとしても私は行かない。
はっきり言います。
私は マズい と思いました。
本当に美味しいなら、小細工なんかしなくても客は来る。
努力すべきは営業戦略より味❗️
あくまで個人の主観です(^◇^;)