はい!
みなさんどうもこんにちは!
お----ひさ-----しぶ------りで----------っす!
元気にしておられましたか?
ん?なになに、『バリバリに元気よ~~っ』てか?
さっすが--------っ!!!
ありがとうございます爆  笑ありがとうございます爆  笑
 
という訳で。
久々のブログは「旅ネタ」です。
2020/9/11~14まで北海道(虎杖浜・登別・札幌)へ行って参りました。
 
2020/9/11(金)
セントレア⇒虎杖浜 宿泊先「海の別邸 ふる川
このお宿はリゾート温泉宿といった感じで
いたれり、つくせりのゆったり空間をかもし出していました。
 
かゆい所に手が届く。ではなく
「かゆくなるであろうところに既に手が届いている」という、
今まで北海道で利用させていただいた『温泉宿』の中では
ダントツ一番の温泉宿でございました。
 
心の底からこの上なく居心地がよく
お料理も繊細で味わい深くてどれも超絶品でした。
ここは真面目におススメのお宿ですアップアップアップ
 

 

 

 

2020/9/12(土)

虎杖浜⇒室蘭⇒登別 宿泊先「ホテルまほろば

虎杖浜を出発し、まずは室蘭へ向かいました。

 

そこでまずは、室蘭の「小舟」にて

「焼き鳥丼とカレーラーメン」をランチでいただきました。

これがほんっとに濃厚でジューシーでやみつきになる味!

カレーがドロッドロのカレーでしっかり辛い!

そして焼き鳥という名ですが、

鶏肉ではなくしっかり豚肉の焼き鳥も旨い!

 

その後は、雨風がゴーゴーしている中、

地球岬・トッカリショ・金屏風・銀屏風へ。

いやーー・・・・。

いろんな意味で荒々しく刺激的な風景を堪能できました笑

これはこれで大自然を満喫できて非常に楽しかったです♪

あと「道の駅みたら室蘭」で、残り2個だった母恋飯(ぼこいめし)を

ゲットできたのも嬉しかったです爆  笑

ホッキ貝の炊き込みご飯がおにぎりになっていて

しっかり出汁が染み込んでいて、めちゃ旨でした音譜

 

宿泊宿の「登別温泉ホテルまほろば」は、もうもうもうもう

温泉の数がハンパない!無茶苦茶たくさんの温泉があり

さらにウォータースライダー(すべり台)なんかもあって、

子供しかダメなのか?ときいたら、

大人もいいですよってことで、いい年してキャーキャーいいながら

滑ってしまいました笑

個人的に、ここの温泉の単純硫黄泉を非常に気に入りましたニコニコ

泥パックなんかしちゃったりして爆  笑爆  笑爆  笑

 

そして温泉以外で感動したのは、ビュッフェでのカニ食べ放題です音譜

ほぼほぼ、全ての宿泊客のみなさんが、手に手にカニをとり

しゃむしゃむと頬張っておられました笑

 

 

2020/9/13(日)

登別⇒苫小牧⇒札幌 宿泊先「ホテルエミシア

 

登別を後にし、次に目指すは苫小牧です。

当初は、かの有名なマルトマ食堂でランチ!と思っていたのですが

日曜日はお休みということで、苫小牧のぷらっと港市場内にある

ぷらっと食堂」にて海鮮丼を堪能いたしましたアップアップアップ

 

わたくし、ウニとイクラが大好きなものですから

先回の積丹と同じように、ここでウニイクラ丼を頂きました爆  笑

いやーー・・・

いくらのプチプチ感とウニの甘味が合わさってサイコーーー!!!

めちゃめちゃ美味しかったです😆

 

その後は、旅のお供の皆さんと新千歳空港でお別れをし、

札幌で一人旅を満喫です!

これはこれでめっちゃ自由を大満喫いたしました爆  笑

いつもブログを拝見させていただいている方が載せていた

スープカレー「らっきょ」にも行ってきました。

知床地鶏と野菜たっぷりのスープカレーの辛さと旨みが

ガツンと来て、本当に心も体も温まりましたニコニコ音譜

 

そして旅の最後にどうしても気になって

夜の大通公園に行き、雨のさっぽろテレビ塔を見てきました。

 

これ、スープカレー食べて、ホテルに戻ってから

やっぱりどうしても行きたいって思って夜更けに行ったんだよね。

どんだけ行きたかったんだろ笑

 

でも、雨に溶けるテレビ塔はハンナリと美しく、行って良かったです。

 

2020/9/14(月)

札幌⇒新千歳⇒セントレア⇒自宅

 

やっぱり最後の締めはソフトクリームだねってことで

新千歳空港でソフトクリームを平らげてバタバタと帰途に着きました。

 

これにて初秋の北海道旅は終了です♪

 

長文にお付き合い頂きありがとうございましたラブラブ