【7/3】ワイワイアートを楽しむ会(自由参加) | 占い・スピリチュアル・ヒーリング・ボディケア・カラーセラピー/各種講座/セラピスト交流会/癒しイベント

占い・スピリチュアル・ヒーリング・ボディケア・カラーセラピー/各種講座/セラピスト交流会/癒しイベント

「癒しをテーマにしたコミュニティサロン はぴねす
美容・健康・占い・カラー・気功・ヒーリング・スピリチュアル等
癒しメニューがいっぱい♪
レンタルスペース・手作り雑貨もあります!
イベント・ワークショップや講座もやってます!

月一で開催しています。

 

第1水曜で固定することになりました飛び出すハート

 

今月は先月に引き続きワイヤーアート

 

タンブルの巻き巻きに挑戦です照れ

 

 

 

天然石選びからスタートなのだけど

これが結構楽しいのよね~

 

直感で選んで意味を調べる・・・

 

今の私に必要なのね~

みたいな爆  笑

 

ン十年前に購入したという天然石を持参した人もビックリマーク

 

石がめっちゃ喜んでるねラブラブ

※写真、みっちゃんからお借りしました。

 

 

 

1個で集中力が切れた人と

2個サクサクっと作った人

 

自分で作ったのって

とっても愛おしいんだよね照れ

image

 

 

次回は7月3日です。

13時からで自由解散

参加費は500円

 

何をするかも自由グッ

 

お申込みは艶ちゃんまで照れ

 

過去記事参考にしてね下矢印

image

image

 

最近作ってないので

思い出しながら・・・

 

なんちゃって先生の艶ちゃん(笑)

 

image

 

まずは練習

 

image

 

チャームやペンダントトップを作りました!

image

 

みんなの作品

image

 

ちゃっかりライン公式アカウントのプレゼントも作ってもらったw

image

 

ペンダントトップとお揃いでピアスを作った人も飛び出すハート

image

 

とっても楽しかったとのことで

 

次回もワイヤーアートになった笑

 

みんなで天然石のタンブル巻き巻きに挑戦です。

 

Youtubeで予習してきてねって言った(笑)

 

 

6月5日(水)

13:00~

参加費は500円

 

+ワイヤーアートの材料(500~2000円)

 

任意なので違うものやりたい人はやってね~

その場合、参加費のみの500円だよ。

 

最近は第1水曜に開催しています。

 

3月はフエルト手芸をやりました。

 

 

はぴねすのレジェンド

立ち上げメンバーの紅子さんに

ず~っと前にいただいた大量のフエルト

(紅子ありがとう!)

image

 

使いきれなくて悩んでいたら

みんなでフエルト手芸をしよう!

ということになり

 

※写真はみっちゃんが撮ってくれた。

 

コースター作ったり

 

猫のおもちゃ作ったり

 

桜を咲かせたり

 

音叉ケース

 

艶ちゃんとかよちゃんは小物入れを作りました。

かよちゃんは初体験だそうです。

二人でYoutubeみながら

あーでもないこーでもないと

脳トレです笑

 

みっちゃんはサクッとミニバックと椿を作り

写真撮影したり

おやつ買いにいったりしてくれたw

 

龍も見守ってくれてる(謎)

 

出来た作品は

やはり愛おしい照れ

image

 

 

艶ちゃんかよちゃんのお揃い小物入れ

 

 

image

 

アコーデオンタイプで3つのポケット

カードや名刺入れにちょうどいい。

かよちゃんは早速PASMOを入れてました。

image

 

 

来月はワイヤーアートの予定。

 

5月1日(水)

13:00~

参加費は500円

 

ワイヤーアートの材料+1000円

 

任意なので違うものやりたい人はやってね~

その場合、参加費のみの500円だよ。

 

3月は自由にみんな黙々とやってた笑

 

刺繍をする人

image

 

 

パステル曼荼羅からの龍体フトマニ図

image

 

龍体フトマニ図初挑戦する人

image

image

 

 

着物のリメイクする人

image

 

 

艶ちゃんは

はぴねす公式アカウントの

お友達追加時プレゼントの

天然石ストラップ

 

リンリンが手伝ってくれた飛び出すハート

リンリンの波動入りだよ照れ

image

 

 

 

 

 

ドタ参オッケーだよ飛び出すハート

    

 

みんなでワイワイアートを楽しむ会

4月3日(水)

13:00~自由解散

 

特に終わりの時間は決めません。

入退室自由・遅刻早退自由

何時に来て、何時に帰っても大丈夫

 

参加費:500円

場所:はぴねす

持ち物:自分がやりたいもの持参

 

【お申込み・お問い合わせ】

 

艶ちゃんこと中沢たかよ

 

info@@happiness.qt8.jp

 

はぴねすライン公式アカウント

コンセプトは

 

みんなでワイワイアートを楽しむ会です。

 

サークルみたいな部活みたいな感じで

 

お絵描きや工作(?)を一緒にするの。

 

それぞれバラバラ

自分のやりたいことをする。

 

なので先生はいません。

 

言い出しっぺはリンリンさん

乗っかったのがみっちゃんと艶ちゃん笑

 

 

2月は

みんなで龍体文字を書いたよ飛び出すハート

 

やっぱりフトマニ図はエネルギー高いよね~

 

って改めて思いました爆  笑

 

1月はゆめちゃんの提案で

書初めをすることになったビックリマーク

 

みんな中学生のころからぶり笑

 

だいたい、筆とか墨とかもってないよねw

 

image

 

image

 

みんなで自由にかきました飛び出すハート

 

そして

 

曼荼羅パステルもやったよビックリマーク

 

それぞれが自由なことするのだけど

 

予定変更する人続出w

 

その自由さがいいと思う照れ

 

来月は2/7だよ

 

ほんとうに自由だから

お気軽にご参加くださいグッ

 

12月はみんなそれぞれ自由だったのですが

写真を撮り忘れてしまいましたあせる

 

11月は刺繍をしたよ飛び出すハート

 

次回もそれぞれ好きなことする感じ~

 

ゆめちゃんが書初めしよっか~

と、提案してくださり

 

最初は書初めするかもですビックリマーク

 

ン十年ぶりだなwwww

 

私は久しぶりに龍体文字でフトマニ図を書こうかなと思ってます。

7年ぶりか???笑

前回できなかったのでね

 

11月は、前回私が

刺繍しようかな~と言った時に

 

ふーちゃんの服の刺繍をみて

 

「これやりた~い」

 

とのことで

 

因みにこの虹の太陽は

はるいずみのひとみさんに教えてもらったデザインです。

 

私はこの刺繍のふんぱん持ってるグッ

 

服にしたり、ハンカチにしたりと

みんなでワイワイ刺繍しました照れ

 

 

私はアイヌの模様

 

みっちゃんもアイヌ模様にしてた爆  笑

 

因みに10月はアクリルたわし

 

もうアートというか手芸だよね(笑)

 

 

image

 

 

みんな2個くらいずつ編んだよ~

 

ちょっと手の込んだのはみっちゃんとふーちゃん作

後は内緒笑

image

 

 

 

9月は筆文字とハーバリウムと手作りおもちゃ

image

 

みっちゃん、工作でも遊んでたw

手作りおもちゃww

孫にプレゼントしてくれた♡

image

 

ハーバリウム

image

 

 

image

 

8月はワイヤーハンガーをデコってたよ。

 

みっちゃんに群がる(笑)

 

精麻を綯ってた人も・・・

 

みっちゃんが持ってきてくれたエコバックに特別なクレヨンでお絵描きが大人気ビックリマーク

アイロンをすると水にぬれても大丈夫だそうです。

 

自分のものに書きたい人は持ってきてね~

クレヨンはみっちゃんが使っていいってグッ

image

ということで毎月やってます。

 

 

基本、それぞれが好きなことをするスタンスです照れ

 

 

 

お絵描きするのもよし

パステルするのもよし

 

ハンコをほるのもよし

 

筆文字

 

アクリルアート

 

フラーレン

 

ワイヤーアート

 

精麻

 

わらじ

 

などなど

 

何でもいいよ爆  笑

 

家でひとりで黙々とやるのも

瞑想みたいでいいけど

みんなでやるのも楽しいよ飛び出すハート

 

特に艶ちゃんはやりたいやりたいと思っても

ついつい日々の生活に流されてしまうのだ。

 

なので一緒にやらない?

 

 

鉛筆とき:2023年11月1日(水)

    13:00~自由解散

 

コインたち参加費:500円

 

クローバー場所:はぴねす

 


飲み物や食べ物などを持ち寄って食べたり飲んだりお話しながら作業(?)します。

もちろん飲食物を持ってこなくても大丈夫👍
おしゃべりしながらゆるくやりますラブラブ

カラーパレット参加条件
お絵描きや工作がしたい方なら誰でもOKピンク音符

上手い下手関係なしピンク音符

ゆる~くやりますのでお気楽にご参加くださいピンク音符


オーナメント持ち物
各自自分がしたいもの。

ある程度のものははぴねすにもありますのでお貸しします照れ
鉛筆や絵の具、クレヨン、パステルなどの他

アイパッドやスマホなどデジタルもオッケーだよグッ