【6/2】セラピストさん向けのコミュニケーション講座@享佑 | 占い・スピリチュアル・ヒーリング・ボディケア・カラーセラピー/各種講座/セラピスト交流会/癒しイベント

占い・スピリチュアル・ヒーリング・ボディケア・カラーセラピー/各種講座/セラピスト交流会/癒しイベント

「癒しをテーマにしたコミュニティサロン はぴねす
美容・健康・占い・カラー・気功・ヒーリング・スピリチュアル等
癒しメニューがいっぱい♪
レンタルスペース・手作り雑貨もあります!
イベント・ワークショップや講座もやってます!

こんばんは。遠藤享佑(こうゆう)です。

今日は練馬はぴねすにて

 

 

だんだん目が見えなくなるという難病のセラピスト

 

 

享祐さんの講座です。

 

普段はチャネリングやヒーリングでおなじみですが

今回は心理学をベースにしたコミュニケーション講座です。

 

以下、享祐さんのブログより

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

プチ癒しフェスタに出店しておりました。

ご来場下さいました皆さま

ありがとうございました♪


今日は

セラピストさん向けのコミュニケーション講座

のご案内です。



お客さまは基本的に

気持ちを上げるために

施術を受けて下さいます。

それは不安の解消かもしれないし

今痛いこと(部分)の解消かもしれません。

いずれにせよ、

気持ちよくなるために

施術を受けて下さいます。

ということはやはり交わす会話や

お客さまのなんとなくのしぐさなどから

お客さまが何をどう感じているのかを

きちんと受け取っていきたいですよね☆

人って、

やっぱり相手に、

そうだよね、

わかるよ、

と同意してもらいたいもの。

話をわかってほしいもの。

そういうお客さまからのサインを

ビシッと受け止め、

よい施術につなげていきませんか?




コミュニケーションってね、

多くの人も自然にやっていることですから

皆さんも

ちょっと他の人のコミュニケーションを観察してみたり

誰かと対話をしている時の自分の心を観察してみると

あ、そういうことか、

と思えることばかりです。

そういう、

そう言われてみればそうだ!

ということを皆さんに思い出して頂くべく

お話させて頂きます。

そして座学的なことと合わせて

ロールプレイ(その役割を自分でも演じてみる)

を通じて

ああ、こういうことを言っているんだな、

こう言われるとこういう風に感じるんだな、

ということを実際に味わって頂きます。





例えば

早口になってしまう時ってどんな時?

だったり、

眼を合わせてこない人の心理は?

ということだったり。

そういうわかりやすいところからも

人の感じていることってわかったりします。




ご興味がある方は是非是非

ご参加下さいね♪

 



セラピストさん向けコミュニケーション講座

日時 6月2日金曜日 13:00~15:00
    
場所 はぴねす 以下の地図をご参照下さい。 

参加費 3000円

お申し込みは

cockneyghurka2001@@gmail.com

@をひとつ消してご送信下さい。

会場のはぴねすは以下の場所です☆




最後までお読み下さりありがとうございました。




遠藤享佑
ウェブサイト http://koyu.qt8.biz/

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆