今日も無事に1日、そして1週間が終わりホッと一安心です。
とはいえ、世間は休みでも、育児と家事はお休みではないし、夫も仕事なので、娘とずっと一緒で、しかも予報は雨( ;  ; )

雨だと、行くところがなくて困ります(-。-;

児童館が、図書館などのように、土日祝日、夕方は6時くらいまで開放してくれたら助かるのに!と切実に思う今日この頃ですε-(´∀`; )

お店に行くと、娘に必ず何かねだられるし、ダダをこねることが多くて疲れるし、何かとお金を使ってしまうので、娘とは行きたくない…(ーー;)

私は、近くにママ友と呼べる人が全くいないので、どこに行くにも何をするにも娘と2人(^_^;)

幼稚園の娘の同級生のママさんたちとも、そこまで深くお付き合いするということもなさそうだし…

私は、このまましばらく⁇
もしくはずっと⁇
ママ友0人を更新していきそうです(^_^;)

娘は娘で、公園などで気になる子がいればついていったり、フィーリングが合えば一緒に遊んだりしてるので、私に友達がいなくてもそれなりに楽しく過ごせているのではないかなとは思うのですが…(-。-;

そのうち、気の合いそうな人と自然に仲良くなれる日が来るのではないかと思ってはいるのですが、いつになることやら…(*_*)

とりあえず、自分だけは自分の味方でいてあげよう、あんまり、責めずにやっていこうと、色々な方のブログを読ませていただいて、そう考えられるようになりました(*^^*)

そして、娘と夫だけは、こんな欠点だらけの人間を、無条件に愛してくれている…

それだけでも、孤独でたまらなかった時期が長かった私には、毎日が宝物のような時間です。

心の安全基地をやっと手に入れられたのだから、自分の手で壊してしまわないように、自分で自分を受け入れて少しずつでも愛せるようになりたいです。