心に辛さら息苦しさを感じているなら

少し立ち止まってみてください


その違和感は

無視し続けてはいけません


息苦しくしている原因は

自分自身かもしれません



あれもこれも

詰め込みすぎて

「やりたい!」

「やらねば」

になってないでしょうか



頑張るのがデフォルトになっていて

休んではいけない


もっと頑張らなきゃいけない


って

思ってないですか?


その今の状態は

幸せですか?



頑張ったら

今より楽になって幸せになれて

ゆっくりする時間がとれるはず

とか

思ってないですか?



そんな時は

来ないですよ笑い泣き


頑張り癖が根付いてしまうし

「今より」

何がどうなったら

ゆっくり出来るって思ってますか?


明確な基準もないと

「楽になり時」が

わかりませんよ




(美しい!)



休むとダメな気がしますか?


怠けてる気がしますか?


一度、緩めてみましょう


心も体も


きっとどちらにも力が入っているはず


固く力が入ったものは

ポッキリ折れてしまいます


伸びやかでしなやかなものは

多少の波風も乗り越えることが

できます



そして

本当に力が欲しいときに

絶大なパワーを

発揮したりするんです



頑張りすぎている人は

長距離マラソンを

ずっと走り続けています


もう息切れして

へとへとじゃないですか?


心も体も

緩んだほうが

上手くいきます


私は

頑張ることをやめてから

人生上手く回りだしました



今に違和感があるなら

立ち止まってみてください


立ち止まるのは怖いですか?


他の人に追い越されそうですか?


だめな人な気がしますか?


それを

しっかり感じてみてください




どうしたいですか?




最後までお読みくださり

ありがとうございましたおねがい花