AIが発達してどんどん

人間の頭脳を超えていって

すごい物や機能が出てきているけれど


進みすぎて

当の人間が使いこなせてない💦


AIに完全に使われてるなって

感じます



ただ

病気や怪我とか

そんな状況に陥った時は

本能が勝ると思うんです


私はペットで犬とハムスターを

飼った経験がありますが

体調を崩した動物は

ずっと丸くなって寝ています



回復するまでずっと



(いつもの景色)

私達人間もそうで

熱が出たり

どこか体調が悪いと

ずっと寝てるに限るんです


適切なくすりとかは

必要ですけど

回復するには

じっと寝て回復させるんです



時間も必要です



AIで治療法は

出てくるかもしれないけれど

治癒力は人にしか

備わっていない



AIは

ガイドにはなるかもしれないけれど

治癒力は本能


AIには

備わっていません


だから

人の根本の生きる力

みたいなものは

AIには

どうにも出来ない領域だと

感じるんです



知能は本能には勝てない


本能があっての

知能なんだなって思います


本能を上手に使うことも大切


直感やお知らせと言われるものも

本能


そこに繋がるには

やはり

目を向けていることが大切


ネットで検索したり

情報収集しても

本能を活用するには

自分とうまく繋がっていることが大切



だから外側ばかりに目を向けていないで

内側と繋がろうとすることが

大切なんです


ちゃんと繫がっていると

直感やお知らせが

タイミングよくやってきます



AIは

十分すぎるほど

発達しています


本能をもっと活用しましょう!


最後までお読みくださり

ありがとうございましたおねがい花