皆さん、もっとお金があったら

今よりもっと幸せになれるのに

って思ってないですか?


昔のわたしは

本当にそうでした!


もっとやりたいこともあるし

仕事もやめてストレスからも

開放されるのに



そのために

お金さえあれば...


そう思って

ずっとお金を

追い求めていました



キラキラした世界に

私も行きたい!

お金があれば行けるのに


とか



これは

はっきり言って勘違いだったと

今は思います



(しあわせは日常にもたくさん)


ストレスから解放されるには

お金が必要


ではなくて



ストレスから解放される!


それのみをまずは手に入れることでした



お金とストレスは

別物です



だから同時にとらえることは

間違いでした



お金がないから

ストレスのある仕事をするしかない


ではなくて


お金が欲しい

ストレスをなくしたい


は別物なんです



だから

そこがごっちゃになってると

願いもまっすぐ放たれないんです




お金があれば〇〇

と思うことを

やめてみてください



お金のせいにしないでください



お金に罪はありません爆笑



ひとつずつの願いを

もっと簡単にひとつずつ

紐解いて見てみましょう



本当の望みや課題が

見つかるのです



お金のせいにすれば

今の現状の言い訳が

出来てたりするんです



言い訳のために

お金を使ってないでしょうか?


一度切り離して

気持ちを深ぼってみてください



今思うと

昔願っていたキラキラした世界は

幻想でしかなかった笑い泣き笑い泣き



あの頃は

まるで別人にでもなれるかのような

錯覚を抱いてました



でも

それも勘違い爆笑



実際経験してみると

あんまり好きではないことに

気付いたりしてびっくり



ないものねだりだっただけ

だと気づくんです



一度、お金と望みを切り離して

自分に聴いてみて下さい😊




最後までお読みくださり

ありがとうございましたおねがい花