私は色々と人生苦しくて

どうしたらいいか

分からなくて

本当に人生迷子の頃が

あったのですが



その時に

もう

お金持ちにもならなくていいから

嫌なことはやりたくない



強烈に思ったことが

ありました



嫌な仕事をしてまで

お金は欲しくないし


自分を苦しめてまで

目標達成とか

もういいや

って

思ったんです



私らしく生きる



と決めました



嫌なことはしない

苦しいこともしない

我慢もしない


それを

1番大事にすることにしたんです



私らしくある


私は

私のままでいよう


それは

まさに

ワガママ!



私のまま

我があるがまま


わがまま



そうです


もう

めちゃくちゃ

私らしいって

わがままです



ただ

もちろん

誰かを困らせてまで

突き通すわがままとは

違います



それは

私が嬉しくない


人の助けにもなりたいし

誰かに喜んでももらいたい


ただ

自分を犠牲にしてまでは

出来ない

って前提はありますけど


それが

私の

私らしさ

わがまま

なんです



私が私であることを

許すと

周りも許してくれるように

なります



不思議なようですが

希望はスルスル叶います



「私はこうしたいです」

はっきり伝えると


「それでいいよ」

って

言ってくれます



今までは

我慢して

相手に合わせていたことも


自分のこうしたい

を伝えると


案外

相手もどうしても、

って程の事じゃなかったようで


あっさり

希望が通ります



それは

私が私らしくあるために

必要な希望なんです




(最近仲間入り)

助けたい

力になりたい


そう思う時は

貢献します


それは

知らんぷりすることを

私自身が

喜ばないから


私らしくあるとは

私が

心地よいと思うことを

選ぶということです



自分を殺してまで

嫌なことは

しません



今思うと

ずっと

自分を殺して生きていたから

苦しかったんだと思います



私のまま

あるがまま

私の思うまま


我がまま


わがままであることは

最強なんです


全てが許されます


私も

私の住む世界も

オールOKで

調和が取れ始めます



これが

わがままであることの

最大最強の理由です



そのためには

自分のことを

知らなければなりません


ずっと

自分を殺して

生きてきた人は

どうしたいのかさえ

分からなくなっているのかも

知れません



それでは

この先の人生

恐ろしすぎます



自分の気持ちを

大切に

拾ってみてください


ぜひ

わがままになってみてください



最後までお読み下さり

ありがとうございましたおねがい花