好きなことだけしてたい

とか

ワクワクだけで生きていきたい!


って気持ち

ありますよね!



望む世界だけで

生きていきたい

って希望はあるにしても


それだけの世界

って

実は

存在しないんですよねびっくり



何故かと言うと



好きなこと


が分かるためには

嫌いなことを知ってなければ

好きなことは

分からないからなんです



この世の中が白しかなかったら


って名前さえも

存在しなかっただろうし


色って認識も

なかったはず



だから


好きを知るには

嫌いも知ってる必要が

あるんです



その上で

あーこれは嫌いだから

こっちが好き飛び出すハート

と選べるんです



そうやって

自分の世界を

創って行くんです



だから

好きな世界で生きていくには


嫌いに触れながらも

好きを選んでいく


そんな感じです



嫌いを排除は出来ません



(好きな眺め)

たくさんの人に

出会ってきて


みんなが憧れるような

人と

お話することがありますが


どんなに稼いでいても

いまだに

嫌なことを

体験してない人なんて

一人もいないんです


なのに

何故か

私たちは

望めば

ワクワクだけ

好きなことだけ

の世界がある気がしてる



確かに

私も

今の生活は

好きなことだけ

ワクワクだけ

のようなところもありますが


嫌なことや

痛みに触れながら

こっちがいいな

を選び続けているんです



嫌なことがない世界なんて

どこにも

存在しません


それを

追い求めているのは

存在しないものを

一生懸命探し続けているようなもの



どこにもないと

気づいた時は

きっと

絶望してしまうでしょう



嫌なことも

丸ごと

受け入れることができる人が

望む世界を

手に入れられる人なんだと

思います


最後までお読み下さり

ありがとうございましたおねがい花