何人かの方に

りんさんの考えは

先を行き過ぎているので

着いて来れない人も多いですよ


と言われています爆笑


ただ、そのまま突っ走って

下さいとも言われていますラブ


正直

私の話を聞くと

まるで聞いたことも無い

新しい考えでも聞くように

目を丸くする人も

いるんですびっくり


そんな見方があるのか⁉️

とか

達観してる

とか言われます


確かに

宇宙とか魂とか言われても

普段の生活には

ピンと来ないんだと

思います


だけど

新しい考えではなくて

これは

本質なんです


今まで

本質を話してないから

ぷッ飛んだ考えのように

聞こえるんだと思います



(花には本質が宿っています)


本質を話せば

小さな目の前の悩みは

あっという間に

無くなります


そして

それは

新しい考えでもなんでもなくて

昔から

ブッダも空海も

キリストも

ずっと言ってること



昔から

人の悩みは

変わらない


そして

何年経っても

同じ苦しみを持って

ジタバタし続けている

ってこと笑い泣き



昔から

言ってるのに!!


ずっと昔から

お釈迦様から

言ってるのに!!笑い泣き笑い泣き



私の考えは

新しくて先ゆく考えでも

なんでもなくて

本質なだけ



みんな目の前の悩みや苦しみ

に翻弄されて

まるで洗濯機の中に

ぶち込まれて

濁流にどうしようも

出来なくなっているだけなんです


本質を知ると

洗濯機から出られます爆笑爆笑爆笑




先ゆく考えでも何でもなくて

本質なだけ



本質は

いつの時代も

同じなんです



変わったりしません



それこそが

本当に私たちが

知りたいことでは

ないでしょうか?



最後までお読み下さり

ありがとうございましたおねがい花