借金があるのですが

どうしたらいいですか?


というようなメッセージを

何度か頂くことがあって


どうしたらそんな暮らしができるのですか?


って聞かれることが

あります


私は浪費家で買い物依存になったことも

あるくらいなのですが


借金だけはすまいと

思っていました


というのも

「今の自分に払えないものを

未来の自分が払えるとは

思えなかったから」


というのが本心なんです



私は小心者


未来の自分に期待して

先行投資


そんな考えもあるでしょう


私の場合は

ただの物欲だったので

先行投資とは言えないですよね笑い泣き



学びとかなら

そういう考えも

ありかも知れません



そんなわけで

お給料は使い切っていたけれど

借金はしたことがありません



ですが

今、借金で苦しんでる人に

言えるとするならば



返すと決める!


そして少額でも返し続けて

返す!


それのみだと思います



なんて現実的?!


っておもいますか?


引き寄せで

何とかなるんじゃないですか?



って思いますか?



はい


現実的ですよ

とっても



その上で


ですが

決めたらきちんと返し続けて

苦しまない



そう

苦しまなくていいってことです



苦しんだら

借金減りますか?


辛い毎日を送ったら

誰かが

まけてくれますか?


NOですよね



借金を少しでも返していきながら


幸せにいてください



苦しさまで

必要ありません



借金と苦は

セットにしないでいいんです


そんなの

お金があるから言えるんでしょ?


と思うなら

それまでですが


前向きになっていいんです


楽しく暮らしたっていいんです


だって

楽しく一日過ごしても

苦しんで一日過ごしても


借金の額は変わりません



ただただ

淡々と返済する


それのみです



その上で

毎日を楽しく幸せに

過ごしたらいいんです


そう

楽しく過ごしたっていいんです


苦しみまで

セットにしないでください



心は自由です



苦しそう辛そうな人には

いい情報や人は集まって来ません


楽しんで幸せそうな人に

人もお金も集まってくるんです


そして人から情報やお金が

流れてきます


苦しそうな人には

近寄りたくありません


自分の中の最大限の

幸せや感謝の中で

生きて欲しいと

思うんです


(花のように・・・)



引き寄せは

魔法のようなことも起こるけれど

超現実的



誰かが

借金を返してくれるなるて事を

期待してはいけません


自分の世界は

自分で創造するしかないのです


そんな全責任を受け取る

覚悟のある人にだけ

宇宙は後押しをしてくれるんです



だから

そればかりを

期待してはいけません


期待をするのは

自分にしてください



人生の舵取りをする覚悟を

持つという

自分への期待です


その覚悟が結果として

魔法を起こすんです


最後までお読み下さり

ありがとうございましたおねがい花