願いを叶えたい時に

〇〇に行きたい!


こんな豪邸に住みたい!


高級シャンパンを飲む私爆笑


とか


色んな願いを持つと思うんです



そこで

出てくるのが


夢物語



今の自分には程遠くて


どうしたらいいかも

分からない願い



その願いを持つのは

いいんです


こんなことしてみたい

って

願いは

持ってワクワクしてみたら

いいんです


ですが

それだけだと

叶いにくい



あまりに程遠くて

別世界の話だと

脳が認識してしまうんです


そこで

大切なのが


自分のキャパ

を自覚するってこと!



今の自分には

今の自分にしかできない事が

あります


言い方を変えれば

今の自分でできるキャパ

があるって事!



キャパ以上を

何とかしようとすると

歪みや亀裂が生じてしまう



手の届く範囲が

あるってことなんです



願ってはいけないって

ことではないんです


キャパ以上のことに

目を向けるから

現実は追いつかない


目の前の

自分に出来るキャパに

しっかり目を向けなければ

なりません


そこを

すっ飛ばして

夢物語を

続けるから

夢のままで

叶わないんです



自分の目の前のことに

先ずは目を向けなければ

いけないんです



(この景色をみずしてどこを見る?)


人は
自分のキャパ以上のことは
出来ません

自分のできる範囲を
一生懸命やっていると

思ってる以上の
ご褒美が来るんです


それが
引き寄せ
だったり
ワープ
って言われるものなんです


引き寄せって
じつは
とっても堅実


そこを積み重ねた人は
引き寄せやワープを
体験するんです

自分のキャパ以上を
手に入れようとしても
キャパを超えているから
手が届かないんです


その自分のキャパを
しっかり丁寧に
生きていくと
そのキャパがどんどん
大きくなっていくんです


そして
手の届く範囲が
広がっていく

昔は無理だと思っていたものが
当たり前に
手に入れられたり
願っていた暮らしが
日常になったり
するんです

自分のキャパを
しっかり生きる

案外
簡単なことなんです


最後までお読み下さり
ありがとうございましたおねがい花