買い物依存になって

物との付き合い方には

かなり苦労しました


引き寄せを知って

使えるようになると

望むものを手にいれることも

出来るようになりました


ですが

物との付き合い方には

いまだに迷わされることも

多いんです


望むものを

何でも手に入れられたら?


そう思うと

手に入れるお金があるのなら

「手に入れたい!」


ってなるんです爆笑



ですが、


なんでも手に入れていては

家が物だらけになってしまう



昔の私がそうだったから



欲しいものを

何でも手に入れた結果


家の中が

物だらけで

苦しんだ経験があります



きっと

夢かな系の人達は


「欲しいものには

手を伸ばそう!」


とか



「チャンスの前髪!」

とか言って


これを逃したら

手に入れられないんじゃないか


と言うんでしょう



だけど


心のままに

従った結果


私の家の中は

物だらけになって

しまいました



コントロールが

出来なかったんです



だから

今も物との付き合い方は

常に

考えさせられる

案件でもあります




(薔薇の季節)


生きて生活している限り
片付けや物の適正量とは
切り離せないんですよね

願いを叶える

って一言で
言ってしまえば
それまでだけど


欲しいものを
手に入れる願い

って

際限なく叶えるのは
有限の空間に
住んでいる限り
難しい

何かを手放さなければ
ものを手に入れるって
願いを叶えるのは
物理的に難しいのだから

なぜ欲しいのか
なぜ手に入れたいのか
なぜ今なのか


それを何度も自分に
聞いてみなければ
なりません


その時に
本心が出てきます

心の穴を埋めるため
だったり

見栄のため
だったり

人が持ってるから
私も持ってないと
だったり


そこを
明らかにすると


本当に手元に置いておきたい
物は
さほど多くないのだと
思います


ゴールデンウィーク
お片付け
して物と向き合うのも
いいかもしれませんね!

最後までお読み下さり
ありがとうございましたおねがい花