どうやらこの世界は

思った通りに創造されるらしい



引き寄せ研究のなかで

そんな事を

見聞きし始めて


もしそうだとしたら・・・



そう考えることが

多くなって

「もしそうだとしたら」

を前提として

考えるようになりました



敵も見方もない世界

だと信じるならば

その世界が創造される


だとしたら?



と自分に問うようになると


嫌な人が現れたとしても

「敵だと思うと

相手は自分を傷つける存在」

になり

私は自分を守らなければ

ならなくなります



それでは

いつもヒヤヒヤして

身構えてなければ

ならなくなる



敵を作ると

そんな苦しい世界が創造される

ってこと



じゃあ

嫌な人はいてもいいけれど

私とは好みが違ったり

考えが違う人


そう思えば

敵ではなくなるし

敵のいない世界が創造されていく


そういうことなんだ




好みの世界を

自分で描いて身を置く


ただそれでいいんだ

ってことなんです



その方が

とっても楽


敵のいない世界の方が

私は好みだと



私を傷つける嫌な奴


と思っている間は

敵のいる世界が

自分の中で創造される


心のうちが創造されるのです




敵味方がいる

という眼鏡をかけて

世の中を見れば

出会う人を

頭が敵と味方に

振り分けてしまう


そうやって

現実も創造されていくんです



心が

自分の住む世界を

創造する




(雨に濡れて美しい)


なので

思った通りに創造される


だとしたら


と考えてみる

この世界が好みかどうか


そうやって
自分の世界を
選んでいけばいいんです

それが創造されるのだから


最後までお読み下さり
ありがとうございましたおねがい花