他人任せ、成り行き任せ

状況次第


それに心を振り回されて

生きている人は

要注意!



何か事があって

喜ぶのは良いにしても


苦しんだり悲しんだりして

振り回されるのは


自分の人生の

コントロールが出来てずに

無力感を

感じてるはず


あるドラマを見たんです

それは

特別企画のような

2夜連続のドラマ


小説を元に

作られていたのですが

これが実に面白かったんです


可愛がっていた養女を

ある時を境に

嘘を信じ込んで

15年ほど恨みの対象に

変わってしまう


そして

意地悪をし続ける


だけど

それが嘘だと知る


その母親の心情が

面白い



目の前の現実関係なく

信じるものによって

可愛い子供(養女)が憎く

変わっていく

だけど

嘘を信じていたのだと

知らされる


(たんぽぽ、可愛い)


これは

子供側が主人公の

ドラマだと思うのだけれど

私は母親の心情が

面白すぎて


まさに


幸せに生きるとは


を問われていると

感じるドラマでした


何を自分の真実として

生きるか


それで

自分の人生が

辛くも幸せにもなる


事実は

とってもシンプルで

素直で謙虚な娘がいる


ただそれだけなのに



嘘でも信じてしまえば

自分の現実の土台となってしまう



現実は

どんな風にも

自分の見方次第で

幸福にも地獄の世界にも

してしまうのだと



それは

自分の心しだいだと



それなら

やっぱり

私は幸せを選び続けたい

って思うんです



現実、事実

そんなものより


自分がどう行きたいか


どう在りたいか


だけに焦点を当てて

生きていきたいって

思うんです


現実に苦しんでいる人は

ぜひ心に

止めて欲しいって思います



心しだいで

見える世界が変わる

ってこと



行きたい世界で生きていい


そう改めて

感じます



現実は正直

どんなでも


心だけは

誰にも邪魔されないように

幸せにベクトルを向けていたい


ですよねラブ



最後までお読み下さり

ありがとうございましたおねがい花