気分が落ち込んだり

なぜか自己否定に走ったり

そんな時の対処法



落ち込む気持ちの原因を

探すのはまずはやめましょう


なぜ自己否定してしまうのか

深堀りするのは

とりあえず

やめましょうショボーン



では

何をすれば良いでしょうか?



ひとまず

体をしっかり

休めてください!



無理に自分に喝を入れる必要は

ありません


体を休めて

土台をしっかり補強しましょう



私はとにかく

よく寝ます爆笑



寝てない時は

判断も誤りやすいし

落ち込みやすいんです



頭もしっかり回らないので

何もかも上手くいかない

状況に陥りやすいんです



だから

とりあえず寝る!



しっかり寝て

体が整ったら

次第に前向きに考えられる

ようになります


薄々気づいてるかも

しれませんが

実は万年寝不足続きが

当たり前になっていたり

しないでしょうか?


健全な体がないと

心も健全では

いられません


(素敵なお庭)


落ち込んだ時は

とにかく

私はよく寝ます



寝てから

考えます爆笑



それが

1番早く解決に向かう

近道だと思います



ノートももちろんなのですが


頭が働いてない

不完全な状態で

ノートを書いても

いいアイデアや

解決策には

たどり着かないんです



まずは体!


心の回復をしたいなら

体の回復が先です笑


しっかり寝てますか?



適度に運動もしていますか?



体も動かさないと

心も前向きに動き出しては

くれません


体が回復したら

外の空気を

しっかり吸って

生きてるからだを

実感してみてください



最後までお読み下さり

ありがとうございましたおねがい花