なんだかやる気の出ない時って

ありますよね


どうも気分が落ち込んだり


やらなきゃって思うのに

行動に移せなくて

焦ったり


(夕暮れ)


そんな時は

しっかり休んでみては

どうでしょう


焦りますか?



窮地に追い込まれた人は

やらなきゃいけない事があるのに

やる気が出ない

って余裕な悩みは

持たないんですよね笑い泣き



だから

休める余裕があるって事


それに

休んでもいい状況なのでは

ないでしょうか



夏休みの宿題も

「やらなきゃいけない

けど、やる気にはならない」

って中盤くらいまでは

思っていても

後半2、3日になると

おしりに火がついて

エネルギー全注ぎ

出来るじゃないですか爆笑



やる気が起きないって時は

まだまだ余裕があるって事



そして

それは焦らなくても

いいってこと


焦れば焦るほど

空回りしてしまう


どうせ出来ないのなら

しっかり休む!という

選択肢を取ってみれば

いいのではないでしょうか



いつまでは休む


とか

期限を決めて休んでみる



しっかり休養、手放してみると

またエネルギーが湧いて

やれるかもしれない


自分の気持ちが乗らない時に

無理にジタバタしても

エネルギーの無駄遣いに

なりかねないんです



その時の自分の状態を

しっかり観察してみると

いいと思います


なぜ

やる気が出ないのか

って。


そんな風に

自分と向き合うことを

日々することは

とても大切ラブ



最後までお読み下さり

ありがとうございましたおねがい花