何か挑戦したいことがあっても

怖くて出来ないことって

ありますよね



失敗したらどうしよう


とか



人からなんて言われるか


とか



行動を阻む思考は

後から後からどんどん

出てきてしまう



でも

本音は何?



挑戦したい!とか


興味ある!とか


そういうワクワクした

気持ちがあるのでは?



もし

今、現実的に

1歩踏み出すことが難しい

状況なら

それはそれでいいんです



だけど

やりたい!挑戦したい!


って気持ちは

ちゃんと見てあげてくださいね



望みと現実的な状況は

きちんと切り離して

持っておいて欲しいんです



望みを願いとして

ちゃんと純粋に

持っておくことで


不安を上回る

「やりたい!」が

出てくる時が来るんです



それが原動力になって

新たな挑戦が

出来るようになるんです




(夕暮れ)

不安はあって当たり前


自分の本音をちゃんと

聴く前に

でも、だって


本音を覆い隠して

しまわないで

欲しいんです


純粋な願いは

でもだって

とは別にして

「私はこんな願いがある」

って


それだけでいいんです



それをちゃんと持っておくと

やっぱりどうしてもやりたい!

に自然に突き動かされる時が

やってくる。


すると

不安があっても

新たな1歩が

踏み出せるんです



最後までお読み下さり

ありがとうございましたおねがい花