気分がなんだか落ち込むことって

ありますよね。


わたしは以前、

どうにもならない落ち込みと

やる気の無さに襲われて

友達にポロッと言ったことが

あったんです



「なんだか落ち込んで・・・」


と言うと


「それってホルモンバランス

なんじゃない?」


と言われたんです



それを聞いて

ハッとしましたびっくり



確かに!



女性は特に

波がある。


妙に納得して

それからというもの

そんな時期があっても


そういう時期なんだ


って

気にしなくなりました。



これを知らずに

その気分の落ち込みに

飲み込まれていたら

やる気の出ない自分を責めたり

無理に鼓舞したりしてたと

思うんです



教えてくれた友達に感謝😊



(かわいいクッキーをもらったので飛び出すハート


そして

そういう時期を

受け入れながら

上手に波を乗りこなしていくと

心も穏やかに居れると

思うんです


人生にも

運気のリズムがあるんです。

実は

私、人の診断ができるんです



人生にも波があって

エネルギー満タンで

活動的な時期と

自分を見つめる内にこもる時期と

ってあるんです。


それに逆らうと

上手くいかない



それは

ノートを書いて

自分と繋がっていれば

自然に行動も

変わっていくのだけれど


自分のことが分からずに

迷走している人には

診断してもらうって

ガイドの役割になるんです



ガイドに沿って生きると

どっても生きやすい



落ち込んだり

なんだか上手くいかないな

って時は

対処法を用意しておくのも

どっても大事


自分の好きなリラックス法や

趣味、エネルギーチャージ

できる方法を

分かっていることも

とっても大切です。


最後までお読み下さり

ありがとうございましたおねがい花