私が今になって感じるのは

ステージが変わる時は

必ずサインが来てるってこと!



人には波やタイミングが

あって

その波やタイミングに

気付けないと

いつまで経っても

現状が変わらず

結果

苦しむことになるんです



(クルーズ船旅行での消えものお土産)

そのサインっていうのが


居心地の悪さや

違和感!


次のステージに行く時は

今のステージに

居心地の悪さや

和感を感じるから

そこから

抜けようとするんです



そのサインに従って

次のステージに

進むと

上手くスパイラルアップ

できるんです



というのも


現状に居心地の悪さを感じる


というのは

今のあなたに

その現状が合ってないから

居心地の悪さを

感じるんですよね



ピッタリ合っていたら

心地いいんですよドキドキ



ですが、今、

このままでは嫌だな

と感じ始めて

次の世界に興味を

持ち出したら


それは魂からの

サインなんです



居心地のいい世界は

こっちだよー

というサイン



興味が出たらGOなんです!




ただ、

そこで厄介なのが

ホメオスタシスという

現状維持機能!



新たな世界に

飛び出すには

危険がいっぱい!


だから

止めようとする

本能が働くんです。



それが

「でも、だって」という

言い訳となって現れる恐怖心



今のままの方が楽ですしね



言い訳したくもなります



ですが、

魂は成長したいと思っているし

やりたい!

興味ある!

見てみたい!


っていう

子供のような

感覚を持っています。



なんでも興味湧いたものに

飛び込んでいては

命の危険が

あるかもしれない


ホメオスタシスは

いわば

怪我しないように

守ってくれている

役割もあるんです



ですが、

そればかりでは

成長はないですよね




つまらない人生に

なってしまいます



居心地の悪さを感じて

次のステージに行く時は

必ず

恐怖心が付きまとう



だけど

それを理解した上で

飛び込んでみる



私が

ステージが変わる時は

そうだったと思うんです



現状に違和感が出て

次の世界に


すると

新たな世界が

開けてきて


そしてまた

違和感


それの繰り返し



そのサインを見過ごすと

かなりのダメージを受けます



自分と現状が見合ってないのに

居続けるのは

自分の方がエネルギーを

落としてしまうんです



人には

波やタイミングが

必ずあります



それを上手にキャッチして

次のステージに

上がるんです



興味がある世界が出てきたら

それは魂からのサインなんです!




最後までお読み下さり

ありがとうございましたおねがい花