SNSで他人の生活が

垣間見れるようになって

憧れの生活が

リアルに想像できるように

なった今、

その想像が

どんどん膨らんでいるのでは

ないでしょうか?



素敵なレストランでの食事

アフタヌーンティー


高級品に身を包んだ

ファッション



切り取られた日常を

みて

憧れるのは

しょうがない事なのかな、

とは思うんです。



だけど

お金持ちの生活が

夢見てるような

生活ばかりでは

ないことを

地に足つけて考えると

分かると思いませんか?


ゴミ出しだってするし

掃除をしないと

ホコリはたまる



みんなの現実と

おんなじなんです


(我が家のツリー、飾るのめんどいんです笑い泣き


私が

お金持ちの生活を

想像した時に思ったのは

お金持ちも

同じ人間


当たり前だけど

それが大前提だと

感じたんです



昭和の昔、

憧れのアイドルは

トイレには行かない


なんて

言われることもあったけれど



んなわけあるかい!笑い泣き


ですよね(笑)



世界が違う訳では無いんです。



10万の生活の延長に

100万の生活があるし

1000万の生活があるんです



お金持ちは

「今の私」の延長にあるんです



切り取られた生活が

全てではない



私だって

毎日洗濯機を回すし

ゴミ出しもして

掃除もする



お手伝いさんでも

雇わなければ

そこがガラッと

変わることはないんです



自分とお金持ちを

切り離さいこと



お金持ちのあなたと

私は違うって

思わないこと



お金持ちだって

嫌なことは

あるんです



キラキラの

妄想で見ない方がいい


きちんと、想像した方が

ずっと

自分に当てはめられる



それができると

引き寄せ力が

格段にアップするんです


最後までお読み下さり

ありがとうございましたおねがい花