私達は本当の幸せを

勘違いしているように思うんです



誰かよりお金持ち

誰かよりいいものを持っている

誰かより・・・



優越感が、

幸せとイコール

ってしてる人が

少なくない



幸せとしている自覚は

なくて

あれもこれも幸せで

優越感も幸せ


そんな感じでしょうか


そんな人は

自分と向き合えてない人



本当の

快、不快

を分かっていないと

思います



優越感を感じて喜ぶ人の

近くには

あまり寄りたくない



外側の見えるところでしか

判断出来ない人だから



優越感を感じて

それを幸せとする人は

早めに気付いた方が

いいと思います



物を選ぶ時も

本当に好きで

選んでいるのか


自分基準で選んだものは

失敗が少ないんです



他人目線で選んだものは

直ぐに飽きたりします


(船の上での朝食風景)


優越感は

外側、他人との関係でしか

存在せず

感じないものだから

いつもブレてしまうんです



自分の心と向き合わないと

分からない



私は

自分の心と

本当に向き合った時

世界が変わり始めました



お金が100万

1000万単位で動いたりと

めぐり始めました



ですが、

「やったー

あれも買ってこれも買って

旅行もして」


とは

ならなかった



自分と向き合い続けると

外側を埋めて満たそうとは

もはや思わなくなっていました



いつも

穏やかな心を手に入れて

何かあっても

乗り越えられる自分を

手に入れられた



その結果

お金が巡ってきたんです



だから

どんどん貯まって行きました


使わず貯める方がいいとは

思わないんです



お金は

銀行にあっても

役にはたたないから



いる時にはドカンと出せる


そんな感じで

今はいます



優越感なんて

分離意識(エゴ)の

ちっぽけな主張なんです



それをとっぱらった時に

見える景色は

とっても幸せな世界なんです



最後までお読み下さり

ありがとうございましたおねがい花