お金が巡るまでにやめたことは

実はたくさんあって

昔の私とはまるで考え方も

在り方も違っていて・・・

 

幸せになりたかったから

本を読み漁り徐々に取り入れていきました。

 

よく言われる

「無いを見ること」

 

これもやめました。

(今あるものはかけがえのないなのかも)

 

欲しいものはたくさんあります。

 

昔はその欲望がコントロールできずに

苦しかったんです。

 

底なし沼のような欲望笑い泣き

 

これは、なんだかおかしいと

感じ始めたとき

これは心の問題って気づいたんです。

 

私の場合

極端に振れてしまったから

分かりやすかったのかもしれないおねがい

 

心が現実を作り出している。

 

心の目で外側を見るから

沢山あるものが見えなくなっていると。

 

あー

全部私の心だー

 

って気づいちゃったんです。

 

つらいも、苦しいも、悲しいも

そして

足りないって思うのも。

 

全部私の心だったんだって。

 

外側を埋めようとすること自体

違ってたんです。

 

そもそも

違うことしてるんから、

当たり前だけど

良くなるわけがない笑い泣き

 

お金も入ってこないし、心も苦しいし

現状は変わらない。

 

私の欲望はいったいどこまで

あるんだ?って真剣に考えたときに

 

心の問題だと気づいたと同時に

 

全てを手に入れることなんて

お金に関係なく

物理的に不可能。

 

だんだん正常な心を取り戻して

心の目で外側をみることが

出来るようになっていきました。

 

そう

無いものを見たら

きりがない。

 

あるものは、ちゃんと目の前に

存在している。

 

 

沢山あるものの中から

ひとつ物がなくなっても

気付かない事ってありますよね。

 

それなのに、見えない物を

心に重要にとっておくって

結構難しいことしてるって

思いませんか?

 

人間て面白い。

見えてない物を大事に掲げて

足りない足りないって

思い描けるんだから笑い泣き

 

見えている有るものを

大切にする方が

よっぽど簡単なんです。

 

最後までお読みくださり

ありがとうございましたおねがい花