出来事に反応して

腹が立つことありますよね。

 

そういう時って

自分で

「腹を立てたくてイライラしているんだ」

という自覚を

持ってみてください。

(黄色のお花も素敵)

 

あいつのせいで!

こんなことがあって!

と、被害者になってしまっていると

自分で解決ができません。

 

なぜなら、相手や出来事が

変わらなければあなたの心が

晴れないから。

 

それでは、いつまでたっても

心が晴れることはないでしょう。

 

心があなたの日常を

作っています。

イライラや、怒りで一日を

過ごしたいでしょうか?

 

自分で生きていきたい世界を

選んで生きていくんです。

 

被害者でいたいなら

ずっと被害者のままで

抜けられないでしょう。

 

でも、幸せにHAPPYに

生きていたいんですよね?

 

それなら、

自分の心を選んでいきましょう!

 

反応するだけの心では

コントロールできません。

 

生きていきたい世界を自ら選んで

その世界で生きていきましょう。

 

抜けたい、と思えれば

それだけで一歩前進です。

必ず、選んだ世界で生きていけるように

なりますよ!

 

最後までお読みくださり

ありがとうございましたおねがい花